※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにん
その他の疑問

旦那さんの話で、ここに書くことじゃないかもですが、、サッカーで怪我…

旦那さんの話で、ここに書くことじゃないかもですが、、

サッカーで怪我をして、キズパワーパッドを貼っていました。
替えたりもして10日程で生傷でなく、火傷の跡みたいにツルツルの皮膚になっていました!
とても痒がっていたし、体液も出て大変そうだったのでとても良かったのですが、パッドを剥がした昨日乾燥してかきむしらないようにとクリームを塗って寝てもらいました。
さっき帰宅して傷跡を見たら、ニキビのように小さい白いのが幾つか出来てしまってます!

ツルツルの皮膚になってしまったから、毛穴がなくてそうなったのか謎です🙄

一晩でこんななりますか🙄?

対処法があれば教えて欲しいです🙏

本人は潰したいみたいだけど、止めてもらってます。

コメント

でーる

皮膚がまだ完全に出来上がって無い状態だったのでクリームが合わなかった、刺激が強すぎたとかだと一晩でも起こりますね😣💦

まだ浸出液は出ていますか??
出ていればきれいに洗ってもう一度キズパワーパッドを張って様子見とかはどうでしょうか?

• りつ

りつ

横から失礼します🙇🙇

わたしも一度包丁で爪と共に指を削ぎ切りしたのですが、、、、乾燥が気になって、クリーム塗ったり、絆創膏したら、わたしの場合、皮膚がどんどん傷じゃないとこまで薄皮がはがれてしまいました😫

皮膚が出来上りきってないから、かぶれやすいんですよね💦

そして、そこに再度、キズパワーパッドをはるか、、、、ですが、これもわたしの経験ですがニキビにキズパワーパッドをはったら、グジュグシュに荒れまくって、なかなか治らなくて、今では色素沈着してしまいました💀💫

それらを総合すると、今はいじらず、また乾燥したら、キュレルとかの敏感肌ようのクリームを塗る方がいいのかなあ~、、、、と、思って、、、、すみません!HADERUさんに横やりいれる形で😫💦💦

• 7月6日
  • でーる

でーる

いえいえ😊
    そういうこともありますよね😣💦

傷を見ていないので何とも言えませんが、化膿していない状況でしたらキズパワーパッドで湿潤環境を保った方が早く治ります😊
    でもりつさんや質問者さんのようなニキビのように化膿しているような状況であればキズパワーパッドのような湿潤療法は逆効果ですね😣💦ニキビを見逃してました💦すいません💦
    潰すと、外部からの細菌感染する危険もありますのでとりあえず潰さず、様子見の方がいいと思います!
    あとはワセリンやプロペトなどの添加物の無い軟膏を塗ると良いと思いますよ😊

• 7月6日
  • まにん

まにん

お2人共、有難うございます🙏
    塗ったクリームは、アトピーの方も愛用してるぐらい保湿が凄いものです。
    ですが、逆にそれがダメだったのかな😭💔

ニキビみたいなのと、傷跡は放っておいたほうがいいですか!?

• 7月7日
  • りつ

りつ

それです!それが言いたかった!!!😳
    そうなのですよね、キズパワーパッドの湿潤療法って、化膿したキズには逆効果なのがこわいところで、、、、

ワセリン、いいですよね~☺️

でも、まりんさん、もし、旦那さんの皮膚が赤みを帯びて熱をもっていたり、緑色の膿が出始めたら、民間療法ではなく、医療機関への受診をおすすめします!
    傷の程度がわかりませんが、10日で火傷のあとの皮膚になったあたりから推測するに、大体、完治するのに1ヶ月~2ヶ月と長い目でみないと、感染して悪化するというパターンが起きます。
    注意して、清潔を保ってくださいね~☺️

• 7月7日
  • りつ

りつ

なるほど、そういうものを使ってみたのですね🤔
    今はなにも塗らず(もしくはワセリン)清潔を保ってみて様子見てみるとか、、、、心配なら、皮膚科いったほうが解決するかもですけどね🕺💫

• 7月7日
  • でーる

でーる

市販のクリームは少なからず添加物や色んな物が混ざっているので弱い皮膚には刺激になる事もあります💦

今塗るならワセリンやプロペト、ヒルロイドでも良いかと思います😊
    ニキビは潰さない方がいいです!
    我慢です!!

そしてあとはりつさんの言う通り何かあれば病院へ!そして清潔に!です😊

• 7月7日
  • まにん

まにん

有難うございます😭
    経過をみます🙏

• 7月8日