※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
at.
家族・旦那

ベビーカーを要らないと言ったり、お食い初めの記念写真を撮らなくてい…

ベビーカーを要らないと言ったり、お食い初めの記念写真を撮らなくていいと言ったりする旦那。育児に参加しない旦那。
そんな旦那だから、しょっちゅく喧嘩になります。
写真代など、旦那の給料からは出してくれないので、出産祝い金からだそうと思っていますが、それを知ると旦那がキレます。お前だけの金じゃないと。
金の管理を俺にさせろと。うんざりです。
どうすれば旦那を納得させられるのでしょうか?
みなさんならどうしますか?

コメント

はるにゃん

結局、子育てするのは
こっちな訳だし
子供産まれてもそんな感じで
ずっとおられてもしんどいので
離婚しますね(´・ω・`)

なんでそこまでお金の管理
自分にさせろって言うんですかね?
金遣い荒かったりします?

お前だけの金じゃ無いって
言いますけど男が働いて
家族養ってくのは当たり前です👋
ましてやお子さん居てるんですよ…

話し合って無理なら
離婚しますね。。
一緒にいるのしんどくなっちゃいます。

自分の子供の事なのに
何考えてるんでしょうね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • at.

    at.

    ありがとうございます!
    金遣いがあらく、自分で管理出来ないくせに
    口うるさいんです💔
    私の携帯代とかも払うのが嫌で、早く働いて自分で払ってといいます。
    どうしようもないですよね😔

    • 7月6日
  • はるにゃん

    はるにゃん

    だったら尚更ですね。
    絶対、管理させたらダメですし
    渡したらダメですね。
    家庭崩壊しますよ…

    そおゆうのって浮気とかと一緒で
    ずっと直りませんよ!
    結婚して子供出来たら
    治るかなって思いはる方
    多いですけどむしろ関係なく
    悪化します(´・ω・`)

    失礼ですけど、旦那さん
    父親としての自覚
    なさすぎますね。。

    そんな旦那さんでも
    迷惑かけられても
    一緒に居たいって思いますか?
    説得とかしても
    無駄かと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    ちなみにうちの元旦那が
    その原因の1つもありました。
    仕事しないし転々としたり
    勝手に辞めて来たり。
    そのくせ1人でお金使ってしまうし
    生活費からもとっていく、
    最後は、あちこちに借金あること
    わかりました!
    離婚してますが、
    当初、毎日ケンカしてました。
    子育てに非協力だったのも同じです。。
    子供の為と我慢して
    一緒に居ましたが
    最後まで迷惑かけられて
    自己破産までさせられましたよ(`;ω;´)

    酷くなる前に離婚
    考えられてわ?

    厳しくいかないと
    流石に今のままではダメかと…
    自分が働いてるお金。って考えも
    やめさせないとですね💧

    • 7月6日
  • at.

    at.

    じつは、、旦那も借金があります、、。
    お金の管理をしたいのも借金返済に充てたい為、、。子供と私の事は二の次です💔

    借金癖、なおらないですよね、、
    絶対にまたしますよね😔

    私も毎日離婚を考えています😢

    • 7月6日
  • はるにゃん

    はるにゃん

    え、まじですか…
    やっぱ金遣い荒い人の難点って
    何処も同じですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    ほんとにこればっかりは
    直らないと思います。

    やっぱり自分がお金使いたい
    欲しいがために平気に
    嘘とかもつきますしね。
    私、出会った当時から
    嘘つかれててそれずっと
    知らずに一緒に居ました😭

    3月に離婚しましたが
    2月末に元旦那逃げましたよ!
    ろくに話し合いもせず会わず
    離婚しましたが…
    自分の働いたお金全て返済とかで
    無くなるから自由に使えないってのが
    嫌だったのと遊びまわりたかったんだと
    思います。
    速攻、新しい女も作って
    妊婦の嫁と子供捨てたので。

    お金にだらしないので
    養育費も慰謝料も貰ってません😵

    でも、それぐらいで
    縁切っとかないと
    もっと酷いことになってたと思うと
    早い段階で離婚できて
    良かったな。と今ではそう
    思うようにしてます!
    子も子なら親も親で
    義両親もクズでしたので…

    お金問題って
    ほんとにしんどくないですか?
    もうほぼ毎日ケンカしてた時は
    もうこれ無理だなって
    思いはじめました😔

    s.さんが本当にどーにか
    したくて悩んではるなら
    離婚したほうがいいのじゃないかなと
    私は思います。
    まあ、シングルマザー も
    大変ですし覚悟ないと
    踏み出せないことですけどね、、

    お気持ちはわかりますよ。
    経験者なので(`;ω;´)
    でも離れた時は凄い
    気持ち楽だと思います。
    最初は色々考えることありますけど😵

    少しでも改善するといいですね。
    幸せなってください!

    • 7月6日
  • at.

    at.

    ホントですよね😞旦那の借金の理由は
    ギャンブルと自分の遊ぶお金でした。
    本当にクソ野朗です。

    逃げたんですか、、、
    妊婦と子供を残して、、
    信じられないですね!!😡

    お金の問題、本当に疲れます。
    毎日の育児より、旦那との数分の話の方が何十倍も疲れます、、。
    私ももう結構限界です、、。
    離婚したいんですけど、あと一歩が踏み出せなくて、、😔
    でも、これからの幸せを考えて
    前に進みたいと思います😭

    本当にありがとうございます💓
    はるにゃんさんもお幸せに😊

    • 7月6日
  • はるにゃん

    はるにゃん

    だいたいは、みんな
    自分の娯楽の為ですよね(´・ω・`)
    逆に子供と嫁さんの為に
    隠れて貯金してました。なんて
    聞いたことないです。笑

    そーなんです!
    当初は、頭真っ白になりました。
    元々、離婚しようか悩んでて
    その矢先やったんで😞
    子供産んでくれって言うから
    2人目も下ろさず産む決意してたのに
    下ろせなくなった頃に
    このザマですよー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    お金でも置いて逃げてくれたなら
    まだしも逆に住んでた家の
    解約金とか色んなもの払わされて
    妊婦なのに離婚の手続きで
    市役所、何度も行かされたり
    散々でした🤣💔

    うちは、もう一生
    関わることもなけりゃ
    連絡来ることもないので
    連絡先も消しました(´・ω・`)
    お金にだらしないから
    養育費なんて一生貰えないし
    諦めましたww
    当てにしないで
    生きてくほうが逆に楽なんですよね!
    途中で滞るのもわかってるし
    最速とかもしなくて
    モヤモヤしないので😂

    そうですよね。。
    同じ家に住んでると
    その話だけで疲れますね。
    s.さんの精神状態も
    話し聞いてると限界なのかなって
    私も思いました(`;ω;´)

    でも母は、強いので
    その時になれば
    覚悟って決まるものですよ!
    お子さん居てるなら尚更
    子供のために頑張ろう!って
    なりますしね🤔‼︎

    一個ずつ解決してくしか
    ないですが、
    未来は自分次第ですよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    ありがとうございます!
    お互い試幸せになりましょうね!

    • 7月6日
  • at.

    at.


    でも、子供はお母さんが笑顔で沢山の愛情を持って育てれば、父親が居なくても良い子に育ちますよね😊✨
    父親が居てもクソ野朗だったら
    子供にも悪影響ですしね!!😖

    子供を産んでくれって言ったのに
    逃げるなんて無責任にも程がある😰
    妊娠中なのに、相当なストレスでしたね😢私まで辛くなってきます😞


    子供も為にも、幸せな未来の為にも
    頑張って決断しようと思います😖
    ありがとうございました☺️💓

    • 7月6日
  • はるにゃん

    はるにゃん

    そうですよ😊😊
    昔から両方揃ってるのが
    当たり前。とか言う人も居ますけど
    今の時代、シングルマザー も
    凄く多いですし(´・ω・`)
    母親の育て方時代です!
    片親でも真っ直ぐ育ってる方も
    居ますし、必ずしも両親
    揃ってるのが幸せとは限らないです!
    良い環境作ってあげることが
    子供の為です(*T_T*)

    どんだけ小さいお子さんでも
    やっぱりパパママが喧嘩ばっか
    してるの見てると顔色伺うように
    なります😭察知するみたいで…
    うちの上の子もそーでした。
    よく泣いてましたし
    そのせいで夜泣きも酷かったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    かんしゃく持ちみたいにもなって
    ちょっと育てにくくなり
    子供にまで悪影響でてました🤔💧

    やっぱりそおゆう旦那さんなら
    居ても意味ないと思いますよ。
    思いやりが無くなったら
    終わりだと私は思って居ます!

    無責任ですよね…
    じゃあ最初から子供作らんかったら
    良かったやんって思います。
    嫌でも子父のことは、
    思い出すんですよね😞💔💔
    でももう来月、出産なので
    産まれたらそんなこと考える余裕もなく
    育児始まりますので
    大丈夫だと思います。わら
    お察しありがとうございます😊

    そーですね!
    とりあえず話し合って見てください‼︎

    • 7月7日
  • はるにゃん

    はるにゃん

    誤字すいません。。
    育て方時代じゃなく
    育て方次第の間違いです😅💧

    • 7月7日
  • at.

    at.

    今の旦那とずっと居ると思うと
    吐き気がします。絶対にストレスで
    死んでしまう、、😭

    やっぱり子供は感じ取ってしまうんですね😔はるにゃんさんのお子さん、これからはお母さんとずっと笑顔でいられますね☺️その方が幸せですよね!
    旦那へのストレスは無く、かわいいお子さんとずっと一緒に居られる✨
    羨ましいです!😖💓

    出産頑張ってください😌💖

    • 7月7日
ジャムおっ

すみません、旦那様ひどすぎませんか?😰子供可愛がってくれてますか?
私なら離れたいです😰

  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    上の方の意見荷物に同意です!奥さんか旦那様どちらかが働いて家族を養わないと子供いる場合はやっていけないと思います。。。

    • 7月6日
  • at.

    at.

    ありがとうございます!
    ひどすぎますよね、、😔
    家事育児も働いてないんだからやるのが当たり前、感謝もしてない。と言われました。
    早く離れたいです😞

    • 7月6日
  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    夫婦だと子供が結婚して独立してからはおじいちゃんおばあちゃんになっても老後もずっと毎日一緒です。
    この人なら自分が病気のときや辛いときに支えてくれるし幸せな結婚生活だったなーと後々思えそう😊✨じゃないなら別れた方が良いかもと思います。
    別れるのは大変なこともあるかとは思いますが、でも早いうち若いうちがいろいろな面で良い気がします。

    • 7月6日
  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    他の方の回答拝見しましたが、実家に借金があることとベビーカーも買わせてもらえない携帯代も払いたくないと言われる、別れたいです。今まで実家に相談したら離婚と脅されていたので言えませんでしたと相談してみたら?

    • 7月6日
  • at.

    at.

    支えてあげたい、、という感情を残念ながら旦那に抱く事ができません😞
    やっぱり離れる事を踏まえて、もう一度話し合いをした方がいいですよね😔

    実家に相談してみようと思います😖
    ありがとうございます😊✨

    • 7月6日
deleted user

出産祝い金は頑張って生まれてきてくれた我が子と、命がけで産んだ自分のためのものだよと言ってしまいましょう☺️

喧嘩したら負かされる感じですか?

  • at.

    at.

    ありがとうございます!
    そうですよね、子供の事に使って
    何が悪いのでしょうか、、😓

    喧嘩したら、屁理屈ばかりいってきて
    気分が悪くなるので、家を私が飛び出します🤕

    • 7月6日
まる

ベビーカーいらんって言ったのは旦那さんですから外ではずっと抱っこしててもらったらどうですか?
お食い初めの写真は家庭によると思うのであれですけど、お祝いのお金はお前だけの金以前に子供のお金だと思うので、子供のことに使って何がダメなのか分からないです😥

  • at.

    at.

    休日も寝ていることが多く、起こすと機嫌悪くなるので、買い物とかも私が一人で行くことが多いんです😞
    金に関してうるさくて、親に相談とかしたら、離婚だからと言われるんです、、。
    ほんとにどうしようもない人ですよね、、

    • 7月6日
2児mama

出産祝い金は子供にくれたものなので子供の為に使うことにお前のお金じゃないっておかしいですよね💦
逆に旦那さんのお金でもないです!
旦那さんお金の管理できるタイプの人ですか?
ベビーカーについても必要なものを買わないって父親として全く自覚ないような…
育児に協力しない人に偉そうに言われたくないですよね😣

  • at.

    at.

    そうなんです😢旦那のお金でもないのに
    ほんとに口うるさく言ってくるんです、、。
    お金の管理は全然できません。父親の自覚もなく、なんの為に一緒にいるのかわかりません、、💔

    • 7月6日
たまこま

写真に関しては価値観の違いかなと思うで、納得させるためには両者の親とから言ってもらう…くらいしか思い付きません(・´ω`・)

でもベビーカーなど必要な物に関しては、話し合っても聞いてくれないようでは今後生活していくこともしんどくなるんじゃないかな、、
これから必要なものたっくさんありますから…

  • at.

    at.

    親にお金の事とか相談したら、離婚だって言うんです。おかしいですよね😔

    そうですよね、自分は育児に参加しないから
    何が必要か分からないんですよね😔

    • 7月6日
◯

お金の事も育児の事も話し合わないとですよね😅
子供のためのお金ぐらい出してくれないと困りますよね。出産祝い金だからこそ子供のために使うべきだと思います😂✨

お金の使いがおかしかったり、荒かったりする旦那さんなら絶対に管理任せません!💦

ちなみにうちは話し合ってベビーカー買わず抱っこ紐でした😂💦
1歳から安いバギーを買ってバギー使ってます👍✨あとお食い初めは手作りでして写真はスマホでの写真撮影でした😅💦スタジオで撮ったのはお宮参りだけです😂💦

いろんな育て方、お金の使い方があると思うので話し合うしかないかと思います😌✨

納得させるには…育児はほとんど私でしょ?私ベビーカーに赤ちゃんを乗せて歩くのが夢だったんだ!❤とかオーバー気味に言ってみるとか…。
写真は…今しか撮れないから、撮りたいの!後からあの時に撮っておけば良かったなぁ…って後悔したくないの!😣と言ってみるとか…。ですかね?💦

本当に小さい赤ちゃんの頃は一瞬でした😞💦💦私は育児に必死すぎて写真撮る余裕もなくて😭💦💦既に、もっと新生児の時に沢山いっぱい写真撮っておけば良かったかなぁ😭💦って思うときもあります😂💦💦笑
よちよち歩いている今、コロコロしてる時期なんて本当に一瞬だったなぁ😣って思います😂✨

  • at.

    at.

    話し合わないとですよね😞
    子供の為に使うように説得をしてみます😢

    そうなんですね😊✨
    参考になるお話ありがとうございます😌
    やっぱり思い出は残しておかないとですね!☺️✨✨

    • 7月6日
  • ◯

    ちょっと上拝見しましたが、
    親にお金のこと相談したら離婚って…😂外面良いんですね😂笑

    親に相談しちゃえばいいと思いますよ🙌逆に、孫の為にベビーカー買ってくれるかもですし👍✨旦那さん頼むより早いかもですよー😏
    親に話した事で、離婚だー!とか言われたら親に本当の事を言っただけだし、そんな簡単に離婚!離婚!言うのは旦那さん、残念ながら父親になる決意さえないんだと思いますよ😅

    • 7月6日
  • at.

    at.

    そうなんです!外面がいいんですよ!自分の実家にはいい顔していたい感じです😞

    自分が悪いのにそれで離婚て、、
    本当にバカですよね💔結局自分が一番可愛いんですよね、、。

    実家に相談してみたいと思います☺️✨
    ありがとうございます😊💓

    • 7月6日
ぽぽぽ

出産祝いはお前の金でもないけどな!

って感じですけど🤔🤔🤔

出産に関してお前が射精以外の何したんだよ?頑張って生んだのは私、頑張って生まれたのは子供。私が満足できて、子供の為になる事にお金使うのに、とやかく言える権利お前にはないけど🤔⁉️育児に参加しないなら、しなくていいけど、私の育児に口出しすんな!

って私なら言います😅😅

  • at.

    at.

    すごい!!ほんとにその通り😂笑
    離婚する時に言ってやります‼︎😖😖

    • 7月6日
たぬき

旦那さん、何故そこまで節約したいんでしょう?
他人に厳しく、自分にも厳しいのでしょうか(><)?

私もケチで、お宮参りとか自前の一眼で撮れば十分と思っていましたが、撮影料無料クーポンを産院で貰えたので撮りました。
まーーーーー可愛いこと😍❤️高いですが、今しかない乳児期が可愛く撮れて良い思い出です(о´∀`о)❣️

フリマアプリで撮影料無料クーポンを安く売ってたりするのでそれを買って節約し、写真は厳選してはどうでしょうか?
私はスタジオアリスで撮りましたが、撮影料は無料(普通は3000円)。写真にすると大きさにもよりますが1枚何千円とします😓でも、キーホルダーだと2枚撮った写真が選べて2000円いきません!また、写真やキーホルダーにしたデータは1年以降に全部のデータを700円未満で買えます❣️
お金に厳しい旦那さんなら、とりあえず可愛く撮れたのだけキーホルダーにして、1年後にデータを安く買うといった手段もありますよ^_^
あと、衣装が何着か選べるのですが、たくさん選べば選ぶ程購入したい写真が増えるので、安く済ませるなら2着くらいがいいかと思います!

旦那さんも、「高い」といったイメージだけあって、実際の事がわからなくて厳しく言っているのかもしれませんね^_^

  • at.

    at.

    節約なんか全然出来ない人間です😓自分に甘く、他人に厳しい人です💔

    やっぱりかわいい写真は残してあげたいですよね😭
    参考になるお話ありがとうございます!
    そうゆう事も出来るんですね☺️✨

    それらを踏まえた上で、もう一度ちゃんと話してみたいと思います😞

    • 7月6日
しんちゃん

しょうもない旦那さんですね…
私だけかもしれませんが出産祝いのお金は、子供の為の祝い金だと思います!
その次に頑張ったママへの祝い金だとも思っています😳

そんな言い方されたなら尚更そー思いますけどね…
誰が頑張って元気な可愛い子供を産んだと思ってるの?って。言いたくなります…
自分が管理して都合よくお金を回そうとしているしか思えませんね😥😰

そんな旦那嫌だな…
よくそんな旦那さん選びましたね…😢

  • at.

    at.

    子供のためのお金ですよね😢それ以外に何に使えと⁈って感じです😓

    そうなんです。自分の都合の良いように
    お金を管理しようとしているんです💔
    結婚して性格悪くなりました。自分のお金が自由に使えないのも原因だと思います😓

    • 7月6日
  • しんちゃん

    しんちゃん

    そーですよー、子供の為の祝い金だと思いますよ😰
    そのお金で🍺?夏服?美味い🍴?でも使おうと思ってるんですか?使えるとでも思ってるんでしょね…

    いやぁー、それ義母 義父とかに伝えた方がいいですよ‼️
    強く言ってもらった方が…
    これからs.さんと可愛い息子君の生活が不安でなりません…

    結婚して子供が生まれたら自由に使えるお金少ないに決まってますよ…

    結婚生活 家族での生活をなんだと思ってるんですかね?
    早めに義両親に相談された方がいいですよ‼️

    • 7月6日
  • at.

    at.

    最低な人間ですよね😞
    もう話すのも吐き気がします💔

    義家族も結局は自分の息子が
    かわいいみたいで、どうしようもない人達です。💔

    独身気分が抜けてないんですよね。
    父親には程遠い人です、、。

    • 7月6日
  • しんちゃん

    しんちゃん

    結婚して変わってしまうのも、可哀想な旦那ですね…←本人は気づいてないでしょうが…

    夫婦だけの話だったらもっと早くに離婚話や離婚してるかもしれませんが…

    お子さんがいると簡単にする事出来ませんよね…

    でも、今シングルマザー少なくないですよね🤔大変だとは思いますが、シングルマザーで頑張っているママも沢山いるので、今すぐ考えなくても、この先考えていくのもいいと思います‼️離婚、シングルマザーがダメって時代ではないですよ‼️

    私の妹は19でデキ婚して22で離婚し…
    今26になりましたが、しこたま働いて7時半に家を出て←学校見送りを出来ないまま…
    〜17時半頃まで働いて13連勤とかする時もあります…頑張ってます!💦
    もちろん無理しすぎはダメですが、子供為に頑張る‼️って思えばなんとかやれます!

    s.さん 息子さんの人生、旦那さんに振り回されて生きていくのは違うかなと思います…😢
    両親にも助けてもらい 話を聞いてもらい ちょっと真剣に考えた方が良さそうですね‼️

    s.さんにとって 息子さんにとって今よりもっともっといい生活が出来る事願っています🎋🌙
    願い事叶うといいですね🎋
    きっと 絶対叶いますよ😌

    • 7月7日
  • at.

    at.

    本人は好き勝手やっています。本当にいつまで経っても子供です。義実家の育て方に疑問を抱きます😞

    そうなんです、、。
    今シングルマザーは沢山居て、
    皆さんお子さんの為に頑張って生活しているので、私も決意が固まれば、、って思っています😞
    妹さん、頑張っていらっしゃいますね☺️✨尊敬します😭

    子供の幸せが第一、、。
    本音を旦那にぶつけて
    ダメなら、子供と生きていきます!😖
    ありがとうございます😊💓
    頑張ります‼️

    • 7月7日
  • しんちゃん

    しんちゃん

    旦那は男ですし一人で生きて行こうと思ったら生きていけます!

    でもs.さんには可愛い息子さんが居ます☺️

    そうです‼️
    思いきって旦那に気持ちをぶつけて腹割って話し合って下さい👍
    息子さんの為に頑張っていきましょう😌

    • 7月7日
  • at.

    at.


    気持ちが軽くなりました😖💓
    ありがとうござます😭✨✨

    • 7月7日