※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポークポク
妊娠・出産

29週の授かり婚で、赤ちゃんが欲しいと思っていたが、パートナーが出産後3週間会いに来ないと言い出し、揉めている。どうすればいいか悩んでいる。

只今、29週の授かり婚で未だ入籍していなくて、今日、ようやく両家の顔合わせを済ませてきました。

交際期間は8年くらいで別れたりくっついたりを繰り返し、この人とは、結婚は無いなと考えていたところに来てくれた赤ちゃんです。

とても、嬉しいですし、毎晩「おーい!お父さんだよー!はやく会いたいよー」みたいにお腹に話しかけてくれるのでマタニティライフ満喫中なのですが、里帰りして、出産しても3週間は赤ちゃんに会いに来ないと言っているのですが、どう思いますか?

周りの友人達に聞いてもありえない!と言われます。今日も顔合わせでは、行くよ!と言っていたのに、家に帰ってきた途端、行かないと言い出し、ケンカ中です。

出産に立ち会ってほしいとは、思っていませんが、せっかく授かった2人の子供。産まれたその日に会いに来てほしいのですが、どうしたらいいですか。

なんなら、もはや、おまえが欲しがってた子供だろ。俺は、やる事はやった!あとは、任せた!的なかんじにまで言われています。

我慢するしかないんですかね。。。

コメント

やっちゃん♡

何故3週間なのですか?
お仕事の都合じゃなく,なんとなく会いに来ないってなら寂しいですね...
納得出来る理由がないなら,私なら親に愚痴っちゃいます!

• ポークポク

ポークポク

ありがとうございます!
    親に愚痴るどころか周りに言いまくってます。
    まだ先なので周りから詰めていく作戦で行きたいと思います!

• 11月29日
muffvanilla

2か月の男の子のママです。
授かり婚、おめでとうございます♩

私も夫と結婚前に別れたりくっついたりをしていての授かり婚だったので、自分に重なるところがあり、コメントさせていただきました。

確かに、産まれたての我が子を抱いてもらって、喜びを分かち合いたいですよね!なんなら、出産という大仕事の労だってねぎらってもらえたら…母になった喜びも大きくなるものです。

一般的?にいったら、立ち会ってくれて、励ましてくれて、感動してくれて、褒めてくれて…という旦那さんは理想的で満点かもしれません。でも、理想通りにいかない人もいます…>_<…

私の場合、出産後、1.2時間おきの授乳を始めとした慣れない手探りの子育てと、予想以上にダメージを受けた自分の身体と、ホルモンバランスの崩れからのイライラで、まさに理想通りにいかない夫にあたり散らして、ケンカの日々でした。

男の人は、出産の辛さも育児の大変さもわかりにくいと思うんです。わかってよ、とぶつけても響かない人もいるから…周りに流されず、比べず…旦那さんに子育てのいいとこ取りさせてあげていくぐらいの方が、子どもに興味を持ってくれて、かわいがってくれるようになるかもしれません。

旦那さん、お腹の子に「早く会いたいよー」と話しかけてくれて、誕生を楽しみにしてくれているんですよね(*^_^*)うれしいですよね。

回答というより、私の失敗例になってしまいましたが、縁があって夫婦になり、親になるのですから、仲良く子育てしていきたいですよね。それが子どもにも一番かな、と思います。

出産、がんばってくださいね*\(^o^)/*応援しています。

• ポークポク

ポークポク

ありがとうございます(^^)
    同じような境遇の方がいるの何だか安心できます!
    期待せず、してくれたらラッキーくらいの気持ちでいた方がいいですよね〜

• 11月24日