※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnh
妊娠・出産

逆子で33週になりました。来週治っているか検査します。逆子が治る時期について知りたいです。逆子体操は、赤ちゃんがまわったら中止するように言われましたが、どう判断すればいいか迷っています。

33wで逆子になりました(;_;)
来週逆子治ってるかチェックされるんですが、
この時期以降に逆子治ったよって方いますか??💦
職場の先輩にきくと、赤ちゃんぐるってまわったらわかるよってゆわれたんですが、ぐにゅんってなったときに治ったのか全くわからず💦
逆子体操も赤ちゃんがまわったら体操中止してねってゆわれたんですが、わからないからやめられないです笑

コメント

u.s

逆子私はなったことないんですが友達の子がずっと逆子ちゃんで胎動が下の方であるってあってました💦
足で蹴ってる方が強く感じると思いますがどうですか?
上の方に足があると胃のほうでぽこぽこなります!

  • nnh

    nnh

    いまは下やおへそ付近を蹴られてるよーなかんじです!
    下でかんじることがあるってことはまだ逆子ちゃんの可能性ありますね💦笑

    • 7月6日
n.s!

31w前まで逆子でした!逆子体操して、そのまま横になってたら、グニョグニョといつもより激しい胎動が続き、そのあと胎動の位置も変わりました!ヘソの下が多かったのが、ヘソの上や脇腹になりました😊それで、もしかして治ったかな?と思い検診に行くとやはり治ってました!!
33wだと赤ちゃんもかなり大きいと思うので回ったらわかると思います😊義姉は、グルンっ!としたのがわかったそうです!

  • nnh

    nnh

    ぐるんってまわったかんじですか🤔
    ぐにゃーってなったのは感じたんですがぐるんではなかったです💦
    もう少し体操がんばってみます!

    • 7月6日
水たまり

逆子体操しすぎて、ぐるんってなったのに翌日も体操してしまい、またぐるん、で逆子になったことがあります。一人目でしたが、お腹とおしりを温めて、もとにもどしました。

  • nnh

    nnh

    冷えてるとよくないんですよね!
    冷え性なので温めてみます!

    • 7月6日
ママリ

上の子が37週ぐらいで元に戻りました😊
逆子体操やらお灸しました。
ずっと膀胱辺りを蹴られてて、気がついたら上の方を蹴ってました😓
いつ戻ったのか分かりませんでした…😓

  • nnh

    nnh

    37wで戻ったんですか😲
    それは来週もどってなくても期待したいです!
    体操がんばってみます!

    • 7月6日
Kiiii

逆子29wのときになりましたけど、
回った感覚なんてまったくわかりませんでした😂😂😂💦
31wの検診で、治ってないだろうなって 思ってたら治っててそれも気づかず(笑)

蹴る位置も、蹴ってるのか手で押してるのかわからず(笑)
しゃっくりも29w の逆子って言われたときも下で感じていたので「え!?」ってなりましたし、、、😂😂😂
参考意見にならずすみません😭

  • nnh

    nnh

    蹴ってるのか手でおしてるのかわからないのすごくわかります笑
    もしかしたら戻ってるかもしれないですよね!
    来週の検診ドキドキですがまわってることを祈ります🤲

    • 7月6日
な

私9ヶ月入って検診に行ったら逆子になってしまい体操頑張って次の検診では治りました✨
私の場合ですが夜中赤ちゃんがぐるんと回転したのが分かりました😂夢かなと思っていましたが、検診で治っていたのできっとあの時だろうなと思ってます😂

  • nnh

    nnh

    私も9か月入っての検診で逆子ちゃんってゆわれました💦
    治ることもあるんですね!
    肌がヘドロ体質なのでできれば自然分娩で産みたいんです💦
    体操がんばります!!

    • 7月6日
  • nnh

    nnh

    ケロイド体質でした笑っ

    • 7月6日
ちぃ

こんにちは😃私は28週で逆子になって、いま32週ですがまだ治りません。。。
気になってしょうがないのもストレスなので、鍼灸院で針とお灸をしてもらいつつ、今日はこれから整骨院で骨盤矯正してもらきに行く所です〜💦
治るといいですね💦

  • nnh

    nnh

    気になりますよね💦
    お互いがんばりましょう!

    • 7月6日