※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
子育て・グッズ

八戸市にある「エンゼル子どもの家」「白山認定こども園」について知ってる方いらっしゃれば教えて頂きたいです!

八戸市にある「エンゼル子どもの家」「白山認定こども園」について知ってる方いらっしゃれば教えて頂きたいです!

コメント

なな

白山認定こども園に通わせていますー😊わかることあればお答えしますよーー!

• みゅー

みゅー

ありがとうございます!
    日祝祭日関係ない仕事をしているのですが、通わせる保育園が日祝祭日が休みなので休日保育を利用しようと考えてました!
    ざっくりとした質問なんですが、保育園の雰囲気はどんな感じですか?
    保育士さんの感じや一日のスケジュールなどはどんな感じですか?

• 7月7日
  • なな

なな

そうだったんですね!他の保育園預けている場合は事前に登録して 希望日をはやめに連絡するといいと思います😊(保育士さんのシフトの人数調整のため)

園の雰囲気はとてもいいと思います!朝は玄関まで出迎えて挨拶してくれますし 帰りは部屋までいくと 今日はこんなことしましたーってお話してくれます😊0歳児の先生が優しくて私は好きです❤️
    私は休日保育はまだ利用していませんが 通常の保育だと9時半過ぎから朝の会 そのあと遊んで 12時頃から昼寝 3時頃おやつ食べたりで 夕方迎えにいくとDVDみたりしてますよ😊

• 7月7日
  • みゅー

みゅー

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    登録は直接伺った方がいいですかね?それとも電話でもいいんですかね?

あと、お盆や年末年始は開いてますか?

• 7月7日
  • なな

なな

一度電話して 事前の登録をしたいんですけどーと言えば大丈夫だと思います。たぶん?書類とかあると思うのでいくことになるとは思いますが🤣
    お盆もやってるみたいですよー でも他の園の子受け入れはどうなのかな?確認したほうがいいかもです!

• 7月7日
  • みゅー

みゅー

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    一度電話してみようと思います!

• 7月7日