※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめこ
雑談・つぶやき

もしよかったら聞かせて下さい。子供を産んでからの予期せぬ営業の訪問…

もしよかったら聞かせて下さい。
子供を産んでからの予期せぬ営業の訪問がうざくて仕方ありません。
今さっきも東京ガスから日本ガスへというのが来て、居留守使うにも子供が声出して楽しく遊んでるから仕方なくインターホンで出たんですが引き下がらず!
乳児いて今手が離せませんって言ってんのに、なんなんだコイツとさえ思いました。
私が心狭いだけなのか…。
こんな体験した方、どんな風に対処しましたか?

コメント

キレ気味に言えば大体帰ってくれると思いますが、何言っても無駄ならインターホン切っちゃっていいと思いますし、居留守とバレてても出なくて大丈夫ですよ😌
うちはお昼寝の邪魔されないように、宅配便などの用がないときはインターホンの音切ってます😂

• めめこ

めめこ

返答ありがとうございます😊

• 7月5日

息子が生まれてすぐはインターホン切って、用がある方は電話して下さい!って張り紙してました!
荷物の配達とかだと電話番号わかるのでかけてきてくれますし、急な営業とか宗教なら番号知らないしインターホン鳴らないし帰って行きます。

居留守バレても他人だし、居留守するつもりなくてもトイレとかお風呂に入ってて出れなかったら訪問者からしたら結局居留守と同じですし、気にしなくていいと思いますよ!

最近はインターホンつけてますけど、面倒な時は結構です!って言って相手が何か話してても即切りします🤣

• めめこ

めめこ

なるほど!
    その方法がありますね✨
    ありがとうございます😊

• 7月5日

そういう人たちは相手にするだけ無駄なので最初から出ない、居るのバレバレでも無視(笑)、出ちゃって話しようとしても被せるようにあーーーいいですいいですすみませんハイすみませ~ん間に合ってまーす大丈夫でーすって言って聞く耳持たないようにしてます😂
最初は私も断れなくて早くかえってほしいのに…と思って話させちゃってましたが、営業の人はこういう奴は押したら契約とれる!って思ってそうなので強気で断るようになりました(笑)

• めめこ

めめこ

そうなんです、なんか断りにくくて話だけならと聞いちゃうんですけど…。
    そうですね、今度からはこっちも強気でいきます!

• 7月5日
晴さやかりん🐶🗿

バレても居留守です!
私も最初は出て相手しちゃってましたけど、話しちゃうととにかくしつこい💨

決め手になったのは、散々しつこくされて、もうほんとに結構です、って断ったら、いきなり態度が変わって、チッって舌打ちされた事があったので、それ以来セールスは絶対相手にしない事に決めました!

こっちの都合関係なく勝手に来てるんですから、相手にしなくて大丈夫ですよ🙆✨

• めめこ

めめこ

舌打ちされたのは嫌ですね💦
    でも、世が世なのでドアを開ける以上は気をつけないとですね😣
    相手にしないようにします!

• 7月5日
まめ

私はいつもインターホンは出るんですが、面倒くさそうと思ったときは
「すみません今ちょっと忙しいです」と言えば宗教系もいろんな勧誘系も大体引き下がります🙄
あとは姉は「今お風呂上がりで…」と言ってるみたいです。どの時間帯でも(笑)

強気に「いらないです!結構です!」と言えない性格なのと、居留守して居なくなるまでの短い間も苦手なので、いつもこうしてます😅

• めめこ

めめこ

お風呂上がりというのは思いつきませんでした😆

手が離せないといったら帰ってくれるのが1番理想なんですけどね😣

• 7月5日

結構でーす!
そしてすぐインターフォン切ればいいのですよ(^^)(^^)(^^)
話の途中だろうがなんだろうが切ったもん勝ちです(笑)

• めめこ

めめこ

切ったもん勝ちですね🤣
    なんか性格的にあっちも仕事だし申し訳ないないのかなとちょっと気にしすぎて相手してました…。
    これからは切ります!

• 7月5日
pipi

すみませんー、いいでーす
ガチャ。

ですかね😂

しまおじ

私はインターホンで相手が話してる途中でも、忙しいので!って言ってガチャ切りします😂
申し訳ないと思いつつもキリがないので