※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちゅー
妊娠・出産

27週3日の双子妊婦が入院中。子宮頸管が短くなり、安静が必要。赤ちゃんのために治療中。主人のサポートに感謝。情緒不安定で泣きそう。祈りながら日々を過ごす。頑張って双子を産む。

ツライです。入院して6日目、ついに安静度マックスになってしまいました…

27w3d、双子妊婦です。
入院時の子宮頸管は17mmでした。
今日見てもらったらあれよあれよと短くなっており、7mmほどと…入院して食事トイレ以外は横になってたのに…ショックすぎる…

まだまだ、双子ちゃんたちにはお腹にいてもらわないとです!
今日赤ちゃん達のためにステロイド(リンデロン)打ちました。リトドリン点滴も上げました。

これから安静度マックスなので一切起き上がれず。
なんとしても避けたかった導尿カテーテル、ベット上での排便になります。
お風呂も1週間入ってません…。
人間の尊厳を失ってます…笑

でも、主人はすごい心配してくれて、かなり検診的にサポートしてくれてます。
痛かったカテーテル挿入も一瞬、違和感はあるけど我慢できる程度、というか我慢するしかない。

なにより、ママリに書き込めるだけ元気な自分にも驚いてます。いつも経験談など参考になり励みになります!

でも、先生から説明受けたとき、主人が頑張ろうねと言ってくれたときなど、事あるごとに泣いてしまいました。
情緒不安定です。

この状態であと2ヶ月だなんて…終わりはない、とはいえ…ショックすぎます。(ちゃんとそこまで持たせたい、でも2ヶ月寝たきり…赤ちゃんのためなら寝たきりもしょうがないのはわかってますがまだ切り替えできず…)

これから1日1日祈るように過ごします。
もっとツライ思いされてる方もいるとは思いますが、とりあえず吐き出さないと正気を保てません(;_;)気を悪くされた方いらっしゃいましたら申し訳ないです(;_;)

頑張って双子ちゃん産むぞー!もう少しお腹の中いてくれ!子宮頸管伸びてくれ!!

コメント

ゆんゆん

入院辛いですよね(/ _ ; )私も入院してた時毎日泣いてました!
そして、お風呂にも入れない、汚いままの診察など、本当に屈辱的でしたー😭😭

ベットの上で排便は辛すぎですね💦旦那様が優しい方で本当に良かったです!!!!😭

双子ちゃん頑張ってお腹にいて欲しいですね😭😭😭
いつか終わりが来る、子供のためにと言われても辛いですよね、、入院中たくさん言われましたが、そうだけどさ、、、っと悲しくなってましたー!!

• ぴちゅー

ぴちゅー

入院されてたんですね!やっぱり、毎日涙出て来ますよね…はじめは案外大丈夫♪とか思ってたのに、ふとしたときにスイッチ入ります(;_;)
    排便はこれからですが、もう全て屈辱ですよー😭でもどーにでもしてくれ!って、やけっぱちです…
    入院中、本当子供のためってわかってるんですが…ゆんゆんさんのコメントと同じで、わかってるんだけどさ!!!😭😭って心境で…コメント嬉しかったです!!

• 7月5日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

個室で部屋の中にトイレとかもあったんで、二ヶ月部屋に監禁状態で精神おかしくなるかと思いました💦

看護師さんとかは優しいですか?

• 7月5日
  • ぴちゅー

ぴちゅー

個室でも監禁状態おかしくなりますよね😡あーでもいいなぁ、今朝もこんな寝たきりでメシ食えるかい💢って号泣していい加減個室にしようかと思いました…😑
    看護師さんはみんな優しくて感謝です😭でも私の性格上、気を使って色々頼めないのでもうすこし割り切らないとな💦と思ってます!

• 7月5日
まめちゃん

すごい!双子ママなんですね💓
私は入院はしませんでしたが、想像して💦泣いてしまいました😭
体を自由に動かせないとのこと、すごく辛いでしょうね😭
点滴もキツイと聞きます、、副作用などは大丈夫ですか?
妊娠中はただでさえ情緒不安定になるのに、心配ですよね、、
でもでも!優しい旦那さんで羨ましい💓ぴちゅーさんと赤ちゃんを守ろうと一緒に頑張ってくれるなんて、もうから頼もしいパパですね😆✨

• ぴちゅー

ぴちゅー

わーなんか親身になってくださってありがとうございます😭本当、励みになります😭💕
    点滴は慣れました、あとはトイレ関係ですね…💦
    自分でも、途中まで双子なのに順調じゃん!と思い込んでいたので、ここ最近の急展開でかなり落ちました。
    本当、主人がまだサポートしてくれる人でそこだけは救いですね🙏
    まめちゃんさんも、忙しい子育ての中、ご自愛くださいね(^^)コメント嬉しかったです!!

• 7月5日
えびまよ

入院中涙がこぼれてきてしまう気持ちわかりますわかります!ましてや安静度マックスということで本当にツラいと思います。

が、これもかわいい双子ちゃんに会うまでの辛抱‼大丈夫です、先生と助産師さんを信頼して、ゆっくり過ごしてください。あのときホントに辛かったなぁといい思い出に浸れるときが必ず来ます。

男の子と女の子の双子ちゃんなんですね!ママと同じくらいお腹の中でふたりもがんばってますよ!会えるの楽しみですね。応援してます‼

• ぴちゅー

ぴちゅー

双子ママさんなんですね♡そうですね、本当ツライですが双子で産んだ後の幸せは倍、いやそれ以上?!の説を信じて耐えるしかありませんね!!
    先生方信頼するしかないですね、気になったことガンガン聞きます笑
    ママと3人で2ヶ月ゆっくりしてようねーって話しかけてます!
    えびまよさんも双子育児で大変かと思います、そんな中、応援コメント感謝です!!!

• 7月5日
りなち

辛いですね😭
ずっとベッドの上で天井しか見れず、時間が過ぎるのを待つ生活…
ベッドの上で排泄と思うと、食べたくないけど食べないと赤ちゃんも大きくならないし…
私は帝王切開だったのですが、たった2日ほどの点滴や尿カテでも拘束感や違和感が辛かったので想像しただけでゾッとします😱
1日がとても長く感じるでしょうが、ぴちゅーさんの1秒1秒が赤ちゃん達の体を作っていますよ。
少しでも大きく育つよう祈っています!
応援しています😭

• ぴちゅー

ぴちゅー

私も帝王切開予定なので、術後の尿カテは多少頭に入れてたのですが…まさかのこの時期から…😱←本当にこんな顔。そして、おっしゃる通りのジレンマで、排泄気になるけど、食べないと赤ちゃんの栄養が…って!!
    でも、りなちさんのコメント「1秒1秒が赤ちゃん達の体を作ってますよ」コメント、泣けました(;_;)(;_;)この言葉を励みに頑張れそうです。育児で忙しい中、応援ありがとうございます!!感謝です(;_;)

• 7月5日
みっくすついんず

男女の双子を育てています☺

私は31週くらいから切迫早産で入院、
33週5日で緊急帝王切開で出産でした😣
頸管短くなりますよね💦

私は生まれそうとなった日に
ステロイドを打ち、
次の日にも打ちましょうと
なっていましたが、
張り止めの点滴のせいで
ヘルプ症候群というのになりかけ
すぐにでも産まなくてはならなくなり
その1回しか打てませんでした💦
赤ちゃんが泣かないんじゃないかと
不安でしたが、その1回でも効果は
あったようで二人とも泣いてくれました✨

切迫で入院中は神経使うし
泣きたくなりますよね💦
実際私もよく泣いていました!
でも旦那さんやママリで吐き出せるなら
吐き出していいと思います☺

どうかもう少しおなかの中に
いてくれますように😣✨

• ぴちゅー

ぴちゅー

男女双子ちゃんの方の経験談😭💕
    ヘルプ症候群、知らなかったのですが調べました。本当に大変な思いをされたんですね…💦
    私も、おぎゃーと他の方の出産聞こえるたびに、あの子みたいに元気に泣けるようになるまでまだまだお腹で育ってね!って伝えてます。
    みっくすついんずさん、ステロイド1回の緊急出産でも元気な産声あげて何よりでしたね!!😚励みになります!私もできれば当面の目標まずは30w、そのあとは32w、あわよくば34w…と望みを捨てず、赤ちゃんを信じて、先輩ママの意見を力にしたいと思います💪経験談、参考になり感謝です😭💕

• 7月5日
ゆんび

わたしも27wから出産の37wまで入院していました😫切迫早産って風邪みたいに自分が辛いわけじゃないから余計気持ちの整理つかないですよね、、赤ちゃんのために頑張って、終わりがあるんだから、ってもう耳タコ。そんなんわかってるから大人しく入院してるんだろうー!!!!って何度思ったことか。。(笑)ストレスもよくないので、こうやってママリで気持ち吐き出してくださいね!!頑張ってください😭🤘

• ぴちゅー

ぴちゅー

27wから出産まで!まさしく、同じような流れになる感じで…ご理解ありがとうございます😭💕
    本当に、自覚ないので自分の体にもイラついてきます😡なんで横になってるのに短くなんのさ!先生の処置信じても薬あげて効果なかった時は流石に八つ当たりしそうになりました…いかんいかんです😞たった今またママリのコメント見て、励ましてくれる人がいる!がんばろう!ってなりました!ゆんびさんも子育てで忙しい中、見てくださってありがとうございました😊♡

• 7月5日
あんず

お辛いですよね😢
私は別の理由での入院で導尿カテーテル経験しました…
他の管もたくさん付けられ数日間でも辛かったです💦
時間が経つのも長く感じるし、情緒不安定になってしまって当然だと思います😓

お子さんは男の子と女の子の双子ちゃんなんですね(^^)
うちは主人が双子(男同士の一卵性)ですが、やっぱり双子って唯一無二なので凄く仲良くて楽しそうで良いですよ☺️
お義母さんも子どもの頃可愛くて仕方なかったそうです!
(今も可愛くて仕方ない!感溢れてますが…笑)

我慢だらけで大変だと思いますが、2つの命を守っているぴちゅーさんは凄いです(^^)
私も子宮頸管が伸びる事、勝手ながら一緒に願わせてもらいます😊

• ぴちゅー

ぴちゅー

実は今回の質問、何気に真っ先に滅入ってしまった原因は導尿カテーテル(&排便)の件でした…😣なので経験されている方からのコメント嬉しいです🍀
    旦那様、双子だったんですね!大人になってからの絆、素敵ですね♡もちろん、お義母さまの溺愛も深め🤣我が家もそのように強い絆で結ばれますように♡
    親身に願ってくれるなんて本当に感謝、励みになります…頑張れそうな気がしてきました!あんずさんも、もう少しで生産期ですね😊楽しみですね!無事に出産されます事、私も勝手に願っております!!😌🙏

• 7月5日