※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

足が重くて息切れがする症状について、介護士をしている女性が相談しています。このような経験は一般的でしょうか?

立っているだけで足が、だるおも〜くなったり
息切れがしてきたりするのですが普通ですか?
二人分の体だから、いつもと違うのは
承知なのですがあまりにも足が重くて
今までより歩くスピードがとても遅くなり
自分の体が自分じゃないようです💦

介護士をしているのですが少し歩いては座り
立ったままだとしんどいので
ほとんどが座りっぱなしです(>_<)

これぐらいの週数だと皆さん
このような経験ありますか??

コメント

はるぴん

私も老人ホームで看護師をしていますが、なかなか大変ですよね😥💦貧血の値とかどうですか?あまり辛いなら産婦人科で相談してみたらいかがでしょう?1人目の時はつわりが酷く、立ってるのも辛く貧血も酷かったです😥💦

  • あゆみ

    あゆみ

    看護師さんも大変ですよね😞
    昨日8ヶ月健診で貧血と診断され
    2週間分のお薬処方されました💊
    元々、貧血気味ではありましたが
    妊娠してからひどくなりました💦

    • 7月5日
まめこ

わたしも、お腹が大きくなるにつれて、思うように動けなかったですよ。
歩くのも、いつも早くて怒られてたのに、ぎゃくに、ちょっと待ってって声をかけるほど遅くなりました…笑

  • あゆみ

    あゆみ

    やっぱりお腹が重くなると
    動きにくいですよね(´・ω・`)
    私も歩くペースが他の人と違う為
    待ってもらっなり休憩を
    はさんでもらったり迷惑
    かけています😥

    • 7月5日
スポンジ

おんなじくらいですね😊
腹帯つけてますか?
つけると暑いけどだいぶ歩くの楽ですよ!

私はまだまだ普通の速さで歩けてますが周りでも最近動くのが億劫になったと言ってる人結構多いです😅

  • あゆみ

    あゆみ

    病院で購入しました!!
    それをつけていてもゾウが
    歩いているみたいです(笑)

    この週数で歩きにくいとか
    言っていると、この先不安しか
    ありません😭

    • 7月5日