※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

ママバッグの中身について教えてください。リュックが重たいので、持ち物の参考にしたいです。

いつもたくさんの質問に答えてくださりありがとうございます!!
いきなりですが、みなさんのママバッグの中身
教えてください!!
わたしはいつも持ち過ぎなのかわからないんですが、
とにかくリュックが重たいです 💦
みなさんはどのような物をどのくらい持ち歩いているのか気になりました!!
教えていただけるとありがたいです🙏!

コメント

🍒あや🌸

着替え1.2着
オムツ5枚~10枚
おしりふき
手拭き、口ふきウエットティッシュ
母子手帳
ガーゼタオル2枚程度
授乳ケープ(完母のため)
です‼️
パンパンで重たいですよ💦

ichan🍊

・オムツポーチ(オムツ6枚、母乳パッド、お尻拭き、綿棒数本、ビニール袋)
・着替えセット(巾着袋に服の着替え一式とガーゼハンカチなど入れてます)
・日焼け止め
・除菌シート
・おもちゃ数個
・おくるみ
・暑くなってきたので麦茶
こんな感じです☺️

ゆまる🐕

子どものもの限定でですか?
常に入れてるものは母子手帳、お薬手帳、オムツ、おしりふき、ガーゼタオルですかねー😃
外出時間が長めのとき(実家に行ったりとか)は、それにプラスして着替えや、スタイ、一応靴下、好きなおもちゃとか持ったりもします❣️

自分のものもだったらですが、、
ポケットティッシュ、ハンドタオル、手帳、リップクリーム、財布と定期とカギ(これは当たり前のものですかね💦すいません)、あと車移動のときだったら運転は旦那さん任せなので眠気対策用にちょっとつまめるグミとか飲み物のペットボトル持ってます(笑)
カバンはけっこう重たいです😂

はじめてのママリ🔰

子どもが生後3ヶ月の時を思い出すと、
母乳育児だった息子の時は、オムツ、お尻拭き、お着替え一式、ビニール袋、防水シート、ガーゼハンカチ、お手拭きと、自分のお茶や財布などでした😊✨

ミルク育児だった娘の時は、兄妹のオムツ、お尻拭き、お着替え一式2人分、ビニール袋、ガーゼハンカチ、お手拭き、息子用のお茶と小さなおやつ、自分のお財布などを持っていました💦

まぁぁ、重いですよね😅😅
最近、やっと軽くなってきたかなと思っています😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、娘の時はミルク育児だったので、ミルクのスティック、お湯、水、哺乳瓶持っていました💦💦

    • 7月4日
アポロ

授乳ケープ、オムツ10枚、ビニール袋3袋、おしりふき、ガーゼハンカチ1枚、洗浄綿2袋、おしゃぶり、母子手帳、着替え1セット…です!

完母なので持ち物少なめかもです😲💡

a-m..

オムツ5枚
お尻ふき
除菌シート
オムツかえマット
授乳ケープ
授乳ストラップ
着替え1セット
ガーゼ2~3枚
おくるみ
母子手帳
日焼け止め
ハンカチ
ティッシュ
ビニール袋
おもちゃ

他のママさんよりより荷物が多い気がします😅

飛べない豚

オムツ5~10枚
おしりふき
オムツ替えシート
お着替え一式
ハンドタオル
ウエットティッシュ
母子手帳

3時間以上お出かけする時は
完ミなので、これプラス
哺乳瓶
ミルク
お湯
です😭

自分の物は財布と携帯と鍵ぐらいです😅

わじゅママ

オムツポーチに入れてます。
☆オムツ5枚
☆お尻拭き
☆ビニール袋2~3枚
☆ポケットティッシュ
☆ガーゼ1~2枚
☆着替えの服

小さめのトートバッグに入れてます。
☆母子手帳ケース+母子手帳
☆オムツポーチ(娘の物を入れたまま)

リュックに入れてます。
☆財布
☆携帯
☆キーケース
☆ICOCA
☆カードケース

出かける時は毎回こんな感じです☺