※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
お金・保険

ニッセン後払いで支払用紙をなくしました。支払い後、審査通過するか心配です。楽天で注文後、発送メールが来ないので問い合わせを迷っています。

通販のことなんですが、
ニッセン後払い今まで利用していて1回支払用紙をなくしてしまい これ以上滞納すると法的処置を取ります メールが来ました。
用紙が見つかり次の日に支払いをしたのですが審査通らなくなりますかね?
楽天で商品を注文したのですが3日程経ちますが発送完了メールも来ず心配です😭
どれくらい連絡こなかったら問い合わせするべきなのか悩んでます、、、。

コメント

マリコ

楽天市場で買い物をして、ニッセン後払い決済で代金支払いする流れだったんですね?

後払い決済て商品が届いてから代金を支払う形だと思いますが、もしかしたら詐欺かもしれません。

不審な点はありませんでしたか?

• みみみ

みみみ

そうです😭
    商品も来ず連絡も注文完了メールだけです…
    楽天初めてなので怖いです💧

• 7月4日
  • マリコ

マリコ

1度無くした支払い用紙は今回の楽天市場での購入物の支払いのものですか?

それとも楽天市場を使う前の物の支払いですか?

この点が大事だと思い質問しました。

• 7月4日
  • みみみ

みみみ

違うサイトのものでNP後払いというものです

• 7月4日
マリコ

あ。なるほど。
じゃあ今回の楽天での買い物は発送に時間がかかってるだけかもしれませんね。

法的措置うんぬんは以前購入された品物の代金を支払うように促す脅しのようなもので今回の楽天の買い物とは関係ありません。支払いを済ませたので審査も大丈夫です(ただ何の審査かは文面からはわかりませんでしたが)。

楽天で買い物をして、支払い用紙だけ先に送って代金を支払わせる詐欺かなと深読みしてしまいました。すみません。

今日は水曜ですので、土曜までに何も連絡が無ければ連絡されてみてはどうでしょうか。たいがいのネット通販の出荷は平日までに発送すると思いますので(アマゾンは別ですが)。

• みみみ

みみみ

今日無事に届きました💓ありがとうございます

• 7月7日
  • マリコ

マリコ

良かったですね😄

• 7月7日