※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

使い始めてニキビができてしまった化粧水は、やっぱり合わないですか?皆…

使い始めてニキビができてしまった化粧水は、やっぱり合わないですか?皆さんなら別のものに変えますか?
オルビスユーの化粧水なんですが、Tゾーンにニキビができるようになってしまいました😭2週間たってもなくならないので一時的なものではなさそうです。小鼻や頬の毛穴にはとってもいいのでとても残念です😭

コメント

ママ

合わないと思います。
私は体用にしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    毛穴には良かったので残念です😭

• 7月4日
✿

元美容部員です
経験上ですが、化粧水が合わなくてニキビができる。とゆうよりは化粧水でしっかりと保湿がされていないために乾燥し、乾燥が原因でベタつきニキビが出来ているように思います。
さっぱり系の化粧水ですか?その後にミルク、クリームを塗って保湿してみて下さい😉
ベタつきは実は乾燥が原因による皮脂の過剰分泌です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    けっこうもっちりする化粧水で乾燥は以前よりなくなったと感じています✨化粧水のあとは朝は元々の乳液、夜は同じ種類の乳液を使っていますが、乾燥でニキビもできるんですね。
    化粧品選び、難しいですね🤔💦

• 7月4日
R‪✯‬mama

元美容部員ですが、

簡単に言うと違う化粧品にかえると
いままでとは違うものを肌に
付けるわけですから、肌がびっくりして反応がでることもあります!

ほんとに合わないと
痒みや、赤身がでてくるので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今までと違うので反応するというのもあるんですね😳
    痒みや赤みはなくて気になるのはおでこと眉間のニキビだけで、お肌も柔らかくなりました。合わない訳ではないのならとても嬉しいです!!😳
    上の方も言ってくださっているように、保湿を心がけて様子を見てみたいです!😭💕

• 7月4日