※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

トイトレを始めるには紙おむつをいきなり外した方がいいですか?何からすればいいか分からないので教えて下さい(-´∀`-)

トイトレを始めるには紙おむつをいきなり外した方がいいですか?
何からすればいいか分からないので教えて下さい(-´∀`-)

コメント

くうちゃん

上の子の時はそうしましたが
漏らすことも多かったので
自分で言えるようになってから
徐々に外していったらいいと思います。

鼻子

いきなり外すと十中八九おもらししまくりますよ〜
まずは便座に座らせておしっこを成功させる!からスタートしてます😊

ゆ

まずは補助便座を買ってトイレに行くことを慣らして行くのが近道ですかね😊✨ウンチは気張りそうになってるのを見つけたらトイレに座らせたりしていくといいですよ💓

ナー

とりあえずトイレで排泄する経験を積むことが先かと💪
私はお漏らし嫌だったので、ほぼ完璧になってからパンツ履かせました!

すー

うちは、トイレに誘っても気分で行ったりいかなかったり。トイレに行っても座らずトイレットペーパーで遊んだり、水流して遊んだりで、なかなか座らないので、保育園の先生と話して、普通のパンツ購入。バシャっと漏れる感覚と、それで汚れるのが気持ち悪いとというのを体験させましょうってことになり、してます。
たん時間ですが、履かせて、漏らしたら変えてます。