※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さユり
子育て・グッズ

ジョイントマットが浮いてきて、歪みや波打ちがあります。新しいものを敷く必要があるでしょうか?

うまく説明できないのですが、
うちのジョイントマットが浮いてきています。
部屋の端から端まで敷き詰めていて、両方とも端はぴったりくっついているのに、真ん中辺りで浮いてきてて噛み合わなくなってます。
噛み合わないだけでなく波打ってたごまさってるので足をとられてしまいます。
これは、ジョイントマット自体がもう歪んじゃってる?のでしょうか?
新しいやつ敷くしかないですかね?泣

コメント

deleted user

写真の右側が窓とかで人の出入りがない方なら、人の流動がある左から押されて浮いていると思いますよ!

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも、浮いてきたことあってかんさつしてたらそうでした!

    • 7月3日
  • さユり

    さユり

    まさに右側にテレビ台で左側はドアです!
    はちさんは、浮いてきた時どう対処しましたか?

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは、ずれて押されてるってことが分かったので、流動がある側の1番はし1列にマットの下にあまり段差にならない様な薄い滑り止めを強いて押されていくのを防ぎました!

    • 7月3日
N.mama

端のものと組み替えたり
してもだめですか??
浮いてるところが家具の下に
くるようにしたりとか💡

  • さユり

    さユり

    やってみますね!

    • 7月4日
ぷーさん

うちも同じ様な感じになってます!
最初はピシッと敷いたのにボコっと出てる所もあれば割れ目が出来てる所もあったりで…
応急処置で歪んでる?であろう所と歪んでない所を変えたら少しマシになりました!それをするにあたって部屋の半分は敷き直しました!
うちはジョイントマットの上にソファーを置いてるのでそれが原因かなと思ってます!

  • さユり

    さユり

    あるあるなんですね!!
    敷きなおしたのは新しいマットですか??
    それとも使ってたやつですか??

    • 7月3日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    使ってたやつを敷き直しました!まだ歪んでないであろう部分を使ってです(^^)端の部分はカットしました!

    • 7月3日
るまま

ジョイントマットあるあるです😂
私の周りみんな同じ目にあってますよ🙌
ジョイントマット自体ゆがんでるので端の方を切って調整すればなおると思います!
部分的に新しく変えてもゆがんでハマらないと思うので変える場合は全て変えるハメになります💦💦

  • さユり

    さユり

    ありがとうございます!
    早速今日やります!

    • 7月4日