※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®︎ママ
子育て・グッズ

自治体から頂いた出産子育て応援カタログギフトで品物を選ぶのに迷っています。皆様は何を選んでいますか?

自治体から、出産子育て応援カタログギフトを頂いたのですが、出産前に品物を決めなくてはならずどれにしようか迷ってます💦💦皆様はどのような物を選んでいますか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

ちょこ

食事用の椅子と電気ケトルを頂きました!😃✨
うちの市のカタログも出産前に注文ですが、おもちゃは6ヶ月以降むけの物ばかりで、それだったら子供の気にいる物にしようとおもちゃは止めました😃✋

• ®︎ママ

®︎ママ

回答していただきありがとうございます😊✨食事用のイスも迷ってます😵滑り落ちたりしないか心配だったのですが、ちょこさんのお子様は大丈夫でしたか?
    私の自治体もおもちゃは新生児向けではなかったので、止めようと思っています。

• 7月3日
  • ちょこ

ちょこ

食事用の椅子はベルトが無いタイプのしか載ってなかったんです💦
    たまたまお下がりでハイローチェアを頂いていたので、1歳過ぎて歩く位まではそっちを使ってました😅
    2歳位には食事の時は自分で座りたがって上がるし、ずり落ちもせずしっかり座ってます❣️

ベルトがあったり形が変えられる物なら離乳食時期から長く使えると思います✨

• 7月3日
  • ®︎ママ

®︎ママ

私の自治体もベルトが無いタイプなんです。ハイローチェアを購入予定なんですが、確かに2歳位からは必要ですよね😆😆😆✨
    ありがとうございます😊検討してみます❤️

• 7月3日
みー。

私は離乳食作るやつとかマグのセットにしました!
おもちゃとかいろいろと凄く迷いましたが
1番実用的なのかな?と思いそれにしました!

• ®︎ママ

®︎ママ

回答していただきありがとうございます❤️
    離乳食作るセットあるんですかー?羨ましいです。私の自治体はそれ系が無いです💦あれば絶対使うし便利ですよね😆🍀

• 7月3日
おはぎ

そんなのがあるんですねー!
初めて知りました✨

• ®︎ママ

®︎ママ

そうなんですよ!!母子手帳発行して頂いた時にカタログを貰いました。出産前に品物を決めなくてはいけないのが迷います😵💦

• 7月3日
  • おはぎ

おはぎ

なんて素敵な自治体💕
    何があるのかわからないですが、使えるものがいいですよね🙌✨
    ただ産前となると何が必要になってくるかとか赤ちゃんとの相性とか考えるの難しいですよね💦

• 7月3日
  • ®︎ママ

®︎ママ

私も感動しました❤️そうなんです💦購入予定なものもや、お下がりで頂くものもあって迷います💦ですよね。相性があると先輩ママから伺っているので難しいです💦

• 7月3日
だおこ

うちは旦那の保険組合からあって、バウンサーにしました! お風呂一人で入れるとき、脱衣所でまっててもらうために使ってます!

• ®︎ママ

®︎ママ

回答頂きましてありがとうございます🍀
    バウンサーなんてあるんですかーー?めちゃくちゃ羨ましいです。ご主人様の保険組合素敵ですね❤️❤️❤️

• 7月3日
  • だおこ

だおこ

そのあとに離乳食の本も届いて、めっちゃ感動してます✨
    大企業ってすごいな…笑
    自治体でカタログもらえるなんていいですね! いいもの選べるといいですね💕

• 7月3日
  • ®︎ママ

®︎ママ

うわぁ❤️家族に優しい会社ですね。大企業さすがです!!

ありがとうございます😊皆様のご意見を参考にいいものを選びたいと思います🍀

• 7月3日
sugarcolor

私の自治体はそういうカタログギフトがないので羨ましいです😆

結構長く使っているな
という育児グッズは
飲み物を入れるマグと
離乳食用の食器です!生後7ヶ月くらいから今でも使ってます✨

生まれてすぐに重宝したのは
ミルクに使うお湯の温度を一定に保ってくれる家で使える調乳ポットです!
使う期間は短いですが夜中のミルク作りとか役に立ちました🎶

納得のいく品物が見つかると良いですね(^^)

• ®︎ママ

®︎ママ

自治体によって違うんですね。

ありがとうございます😊
    育児グッズは、何を揃えたら良いのか全くわからないので、めちゃくちゃ参考になります✨

質問ですが、離乳食用の食器はプラスチックや木製ですか?落としても割れないものが良いですよね?

• 7月3日
  • sugarcolor

sugarcolor

お役に立てて良かったです😆

分かります✨洋服1つとっても種類ありすぎて悩みますよね😭

今使ってるのはプラスチックのランチ皿(一つのお皿に仕切りがついているもの)とご飯用のお碗と取っ手付きのスープカップ使ってます!
    落としても割れないものをオススメします😊すぐ投げますし面白がって落とします😭💔

• 7月3日
  • ®︎ママ

®︎ママ

先輩ママさん達からのアドバイスがとても有り難いです❤️

ですよね。投げますよね☺️今は想像だけなので微笑ましいですが、当事者になったらと思うと😭💔
    プラスチックや取っ手付きのものを購入します❤️ありがとうございます😊

• 7月3日