※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
妊娠・出産

妊娠27週で胎動が強くて痛いです。胎動の感じ方や痛みの和らげ方について教えてください。

妊娠27週目です!
赤ちゃんが元気なのはものすごく嬉しいのですが、
最近胎動が強くて胎動のたびお腹が痛いです😭

みなさんは胎動どんな感じですか??
胎動でお腹痛いときの
痛みを和らげる方法とかありますか??

コメント

s  ❁

臨月のときは肋骨折れそうなぐらい痛かったです、、、😭😭
和らげるとかではないですが胎動あるたびに寝転がってました(笑)

• ぽっぽ

ぽっぽ

回答ありがとうございます❤︎
    肋骨折れそうなほど痛かったのですか😭?そんな痛みにたえてたなんて尊敬です✨
    なるほど!お家にいるときは私も寝転がってみたいと思いますっ!!

• 7月3日

グリングリン!ボコッ、ボコン!
グロ~~ン、ぐにゃぐにゃ!って感じです(´∀`)痛いですよね…。
助産師さんに痛み和らげたいと言いましたが仕方ないからないねといわれました…💧

あと2ヶ月~3ヶ月我慢ですね😅
上の子は臨月でもものすごい動いてました。

胎動とか陣痛痛いんですけど産んで2週間もすれば私は胎動、臨月ってどんな痛さだっけ?痛いのは覚えてるんだけど…って本気で忘れました笑
赤ちゃんの元気なサインだと思うしかないですね😅
一緒に痛いの我慢しましょう…💧
回答になってなくてすみません。

• ぽっぽ

ぽっぽ

いちぞぅまみー💕さんの赤ちゃん、元気に動き回ってるのが伝わってきました🤣💓(笑)
    かなり痛いです😭
    やっぱりそうですよね…嬉しい痛みなのは分かってるんですが、自分にしか分からない痛みで旦那さんに言っても伝わらないのがちょっと悲しくて😢
    忘れてしまう痛みって面白いですね♪(笑)私も産んだらケロっととりあえず痛かったって言いたいです(笑)
    一緒に痛いの我慢しましょう😣💓

• 7月3日
サイ⸜❤︎⸝‍

私も胎動痛くて痛いよ!ってお腹に言っちゃいました😂(笑)
1人目の時こんなに痛くなかったから2人目はきっともっとヤンチャな子なんだなと思います😂
でも痛くない日があって不安になってたので逆に痛いと今日も元気だなって安心に変わりました😂!

• ぽっぽ

ぽっぽ

胎動と産まれてきてからの子どもの性格みたいなのはやっぱりやんちゃだったり一緒なのですかね😂??
    女の子なのに胎動すごいので
    性別分かるまではみんなに男の子じゃない?って言われるほどでした😂😂(笑)
    元気の確認って思えばたしかに安心に変わりそうですね☺💕

• 7月3日
  • サイ⸜❤︎⸝‍

サイ⸜❤︎⸝‍

上の子の時すごく蹴られてましたが産まれてからも寝てる時蹴ってきたり足が強いです😂
    もしかしたら活発かもしれないですね🤣💓
    お互いあと少し頑張りましょ😳💪

• 7月3日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

産まれてからも足が強いのですね😂
    足腰強いって思えば嬉しいことですよね🤣💕(笑)
    お互いあと少し頑張りましょ☺💪✨

• 7月4日
はじめてのママリ

週数同じです😊
私も赤ちゃん動く方向に体持っていかれるくらい強くて痛いです(笑)
寝てる時とか毎晩起こされて寝不足です😅

今まではあまり痛くなかったので、胎動遊びしたくてよく起こしていましたが、最近はあまりにもずっと動いていたら、おやすみ〜寝ていいよ〜😊てお腹撫でてます(笑)
痛みに関しては、これを絶えたらお産の痛みも耐えられる(こんなもんじゃないと思いますが)と自分を鍛えてるつもりでいます🤣

• ぽっぽ

ぽっぽ

やはり持ってかれそうなぐらい強いときあるんですね😳(笑)
    寝不足は大変ですね😣ちょっとでも長く寝れる日が続くといいですね♪♪

そんな作戦があったとは!!(笑)
    私も痛いとき、おやすみ〜寝ていいいよ〜ってお腹撫でてみたいと思います🤰(笑)
    胎動でこんなに痛いとか、お産の痛みが恐ろしくて恐ろしくて😂😂
    鍛えていけるようにがんばります😂💪

• 7月3日