※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

義父が息子の育児に口出しをしてきて、自分たちの考えと違うことで悩んでいます。義父の過干渉に不安を感じており、義父との関係についても心配しています。

義父が苦手です💦
色々考えを押し付けられるのですが、全く共感出来ませんし、今後が心配です💦

義父は、息子たち(私の旦那と義兄)には色々経験させて、強い子に育てた!というようなことをよく言います😰
私がミルトンを使うこと(離乳食始まってからはやめました)や、義実家の犬に触れ合わせなくないこと(義父が息子の顔を舐めさせるので毎回湿疹が出来るため。手にイボも出来、治療中の為。)なども、息子を弱くする!神経質にする!と言います。
義両親は、動作がいちいちうるさいため、お昼寝中なども息子がすぐ起きるんですが、それも少しの音でも起きない子に育てないと!などと言います。。。

しかし!!!
義父は知らないのかもしれませんが、義母とうちの旦那はめちゃくちゃ神経質です!!😫
夜中も少しの音で起きますし、すぐに体調崩します。。
かなり保守的で、新しいことなどは全くやりたがらないです。
あんたが育てた息子は神経質だ!と毎回言いかけます。。。
昨日は、息子たちが4歳ぐらいの時にタバコを吸わせた。だから、それがトラウマになってタバコを吸わない子になった。車も幼稚園の時に運転させたし、3ヶ月の真冬にキャンプに行った、そういうことやらないと!などと言いだして、私は無視するしかありませんでした💧

私と旦那なしで、息子だけを泊まりに来させて、と言いますが、絶対嫌です。
今度、一歳過ぎて、私が用事がある間、ほぼ一日旦那と息子が義実家にお世話になるんですが、心配です。。

義父はかなり亭主関白で、毎日朝まで飲みに行っていて、育児も全くしてこなかったようなタイプで、旦那は色々理不尽なことで怒られていたので、いまだにこわいようで、義父には強くは言えないようです😰
愚痴を言う場所がなく、ここに吐き出させてもらいました💦

コメント

もも

怖いですね💦
預けたら勝手に色々食べさせたりしそう😥

義父だからまりさんも言えないですもんね💦

092159

え〜、ありえないです。

にっこり笑顔で辞めてくださいって言います。苦笑
勝手に言ってろ。。。

距離保ちましょう!

deleted user

虐待レベルじゃないですか😱😱
そんなに自分のやり方で育児したいなら、もう一人産めばって感じですね。