※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

6か月の子どもがズリバイを始め、フローリングの床をカリカリするのでベビーサークルを検討中。サークルを使わない方は掃除をしているのか気になる。

6か月の子どもが、最近ズリバイを始めました。
今は、IKEAのジムマットを2枚敷いてますが、すぐに端まできてしまい、フローリングの床をカリカリしたり、カーテンを触ったりしてしまいます。
恥ずかしながら、掃除が嫌い&苦手で、ジムマットの上以外ホコリが気になるので、ベビーサークルなどを検討しています。
子どもスペースは、2m✖️2mくらいを考えています。
何かオススメあれば、教えてください。

また、サークルなどを使われていない方は、毎日隅々まで掃除をされてホコリなどは無い状態で、自由にさせてあげてるのでしょうか?
いずれはサークルも使えなくなると思うので、合わせて教えていただけたらと、思います。
よろしくお願いします。

コメント

なえ

サークル使ってないですが掃除もたいしてしてないです(笑)
免疫強化!!って思ってます😅

• りー

りー

コメントありがとうございます。
    きっちりは掃除しなくても大丈夫なのですね😁
    床には何か敷かれてますか?
    フローリングだと、バランス崩すと頭ぶつけて泣いちゃうので…

• 7月3日
ジェシー

ベビーサークルはすぐ嫌がりだしますよ。
料理をする時やトイレに行く時などどうしても目を離す時は使ってましたが、一日を通して入れておくのは相当広いサークルでないと満足しないと思います。
掃除は隅々まで毎日するわけではないですが、昼寝してる間にクイックルワイパーでササッとホコリを取るくらいなら掃除が苦手でもできませんか?

• りー

りー

すぐに嫌がると、結構な値段なのでもったいないですね…
    満足してくれないとなると、やはり掃除を頑張るしかですかね…20畳以上あるし物もたくさんなので、なかなか😭
    思い切って片付けてクイックルですかね!

• 7月3日

サークル使った事ないですし必要性を全く感じませんでした😓
邪魔そうだなー、すぐ出せと泣いて怒るだけで意味ないんだろうなー、という印象です。

カーテン触るくらい何の問題もないですよ😅
生ゴミのゴミ箱や便器を舐めたりしたい限りどうにもなりません😅
好きにさせてましたがそんな隅々まで掃除なんてしてなかったです💦

• りー

りー

サークルなくても大丈夫だったのですね!
    1人目なので、掃除苦手な割に汚れに敏感になってしまって…
    生ゴミは流石に手の届かないとこにあるので、ホコリくらいなら平気ですかね?(^◇^;)

• 7月3日

退会ユーザー

ホコリなんて外に一歩出たらホコリだらけですよ😅
    家の中のホコリなんて可愛いもんだと思います。
    ショッピングモールとか引くくらいホコリまみれの場所ですよね😅
    触られて困るものだけのけておけば好きにさせてあげて下さい😊

• 7月3日
  • りー

りー

確かに 笑
    新生児の頃は、外に行くのも嫌でした(^◇^;)
    ショッピングモールの遊ぶとことか、黒ずんでたりするのを見ると、とても遊ばせられないと思ってしまいますが、みんな遊んでますもんね…
    コードとかの対策を考えてみます!

ちなみに床は何か対策しましたか?

• 7月3日
すーちゃんまま

サークルは使ったことないです!すぐ使えなくなりそうで💦
ジョイントマットを部屋中敷き詰めて、拭くか、ひどく汚れたら水洗いしてます!
掃除は適当です💨触って欲しくないところは物置いたりしてさわれないようにしてます!

• りー

りー

やはりサークル使われなかったのですね!
    ジョイントマットを敷き詰める…無駄に広いのでなかなか大変ですが、フローリングで頭ぶつけるよりマシですかね…
    毎日のマット拭きも大変そうです( ;∀;)
    物はやはり片付けなきゃですね!

• 7月3日

6ヶ月にもなればお兄ちゃんお姉ちゃんについて、皆んな幼稚園来てますよ😅
幼稚園なんて掃除機しないしスリッパないと靴下黒くなりますがみんな普通にごろごろハイハイしてますよ〜😅
もちろんそんなくらいでどうにもなりません😅

うちはジョイントマット敷いていました😊
アパートなら厚いタイプがオススメです😊

• りー

りー

おぉーなかなかハードな環境でゴロゴロハイハイなんですね(^◇^;)ある程度して、気にしないのが一番ですね(^o^)

やはりジョイントマットですね!戸建ですが、無駄にリビング広くて敷き詰めるのが大変なのですが、頭ぶつけるよりマシなので、週末にでも買いに行ってきます!

• 7月3日