※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

金沢市でお食い初めできるお店を知っている方、感想を教えてください。

金沢市でお食い初めできるお店ご存知の方いらっしゃいますか?また、ご利用された方はどのような感じだったかも教えていただけますか?

コメント

(*´ー`*)💗

こんばんは!
うちは一人目は卯辰で。
二人目ははる馬でお食い初めしました🎵
両方ともお料理は美味しかったですしお座敷の個室で落ち着いてお食い初めできました😃

• 新米ママ

新米ママ

どちらも初めて聞きました!情報ありがとうございます❣️調べてみます!!!

• 7月3日
さき

有松にある、夢茶寮でやりました。
全席個室で和風の、小京都って感じです😊
ランチで行ったのですが、ビックリするくらい安くてすごく美味しかったです😆
お食い初めの御膳1200円とかだったかな??
大人の料理も安かったのにお腹いっぱいになりました!!💓
お店の人の対応もよかったです。
おススメです💕

• 新米ママ

新米ママ

安いですね!!5000円くらいするイメージでした、助かる💕
    調べてみます!ありがとうございました😊

• 7月3日
R

金沢の北都でしました😊
個室だし、授乳室やおむつ台もあって良かったです‼️小さい子たくさんだったので気兼ねせずできました💕
お食い初め御前もいくらか忘れたんですがお安かったです😊私が使った時は大人の御前が予約できない時期で大人は普通にその場で好きなメニュー頼む感じでした〰️

• 新米ママ

新米ママ

北都、家から近いです☺️個室なのいいですよね💕大人の分予約できない時期あるんですね?!調べてみます、ありがとうございました😊

• 7月3日
  • R

R

ちょうど卒園シーズンだったから⁇予約しようと電話したらダメだと言われました💦でも行った時に普通に注文して混んでたようですが料理はすぐ出てきました–😊

• 7月3日
まるまる

兼六園のところにあるさくら亭でしました。
広い個室ですし、料理も美味しくて良かったです!
大人の食事は懐石料理もあるし、時間かかるのが気になるようなら、懐石ではなく、最初にいろいろ料理が出てくるタイプもありました(←うちはこちらにしました)
歯固めの石やお食い初めのやり方が書いてある紙なども用意してくださっていたので助かりました✨

• 新米ママ

新米ママ

やり方、説明されても、は、はぁ。ってなりそうで心配してたんです!笑
    紙とか用意してあれば覚える必要もないですね☺️
    調べてみます!ありがとうございました😊

• 7月3日
変なおじ

8号沿いの魚匠庵でお食い初めしました。
個室を予約出来ましたし、記念写真をその場で貰えました♪
まいもん寿司の系列なのでお魚が美味しいです!

• 新米ママ

新米ママ

記念写真もらえるのいいですね💕お魚おいしいの大事ですね💪調べてみます!ありがとうございます!!

• 7月3日
うこ

1人めは内灘のはねや、個室で良かったです。
今度産まれる2人めは大野の宝生寿しを狙っています🤤完全に親が美味しい魚食べたいがためですが、、、笑

さっちゃん

梅の花ってところでしました(*^^*)
個室なので授乳とかは気にせずできると思います!
記念写真も撮ってくれるのでよかったです✨

コッシー

うちも北都でお食い初めしました!!

お食い初め御膳だけ予約して大人のはそれぞれ好きなものを注文しました(^-^)

バウンサーも置いてあって個室だし、周りも子連ればかりなので本当に気兼ねなくゆっくりできて良かったです!

特別美味しい!!って事は無いですがね( ̄∇ ̄)