※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo🍓
妊娠・出産

18週頃からポコポコと胎動を感じていたけど、最近弱くなり膀胱や膣らへんで空気が抜けるような感覚がある。同じ経験の方いますか?

初めて質問します(º_º)胎動についてなんですが、18w頃から胎動を感じ始めポコポコとしていてたまに力強い胎動も感じていました。
21wになり先週から胎動が弱いなーと思ってたら、膀胱らへんや膣らへんでボコッと空気が抜けるような感覚が度々あります。今まで感じてた場所で胎動を感じません。
同じような経験した方いますか?

コメント

ぴぴ

逆子になっちゃったんですかね?(>.<)
私も逆子だった時があるんですが、そのときは膀胱の方で胎動を感じていました!

桃♥

21wぐらいの時は色んな所で胎動を感じていました(♡˙︶˙♡)
膀胱の辺りやお尻の穴の辺りでも(笑)

私はずっと下腹部でしか胎動を感じていなかったですが
逆子ではなかったです(*´ ˘ `*)
一瞬だけ逆子でしたが、すぐ治りその後も下腹部でばっかり動いてました♡

N

私もそうでした☆
まだまだ赤ちゃんが小さくて、スペースがあるので動き回ってます(*^^*)なので色んなとこで感じると思いますよ!私が膀胱らへんで胎動を感じてた時は、逆子でした(>_<)

だっく

私もまさにそんな感じです!
さっきまでおへそらへんで動いてたのに、そんな下にいったか!ってぐらい恥骨らへんでポコポコと…笑
まだ小さくてぐるぐる動き回ってると思うので上や下や奥や手前や色んなところで胎動は感じると思いますよ◎
もう少し経つと逆子とか気にした方がいいかもですね(._.)

momo🍓

ありがとうございます。
逆子になってしまったんですかね(>_<)?へそらへんでボコボコしてたのに、ここ最近膀胱と膣らへんにボフッとゆう感じの違和感ばかりなんです(>_<)
もしかしたら逆子になっているかもしれないですね。

momo🍓

ありがとうございます。
同じ感じでした?(´・з・`)やっと強くボコボコと胎動感じるようになったのに、静かになったなと思ったら膀胱と膣に違和感が・・やはり今は逆子かもしれませんね!回転して元に戻ってくれればいいですが(>_<)

momo🍓

ありがとうございます。
先週の始めはまだへそらへんでポコポコ、ボコボコしてたんですけどね(º_º)びっくりするくらい下でボフッとしてます。
健診までまだまだあるのでわかりませんが早く治ってほしいです(>_<)

momo🍓

ありがとうございます。
色んなとこで感じてましたー?ここ何日かはほぼ膀胱らへんばかりで、たまに鈍いボコってのがへそ下らへんであるだけになりました!
逆子じゃなくても下腹部ばかりで胎動感じることもあるんですね(º_º)