※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♡
妊娠・出産

35週の初マタで、赤ちゃんが大きく成長していることに不安を感じています。先生からは大きさは個人差があると言われていますが、予定日にどれくらい大きくなるのか心配です。大きい赤ちゃんは早めに産まれることがあるのでしょうか?

今日から35週の女の子妊娠中の初マタです😊

おとといの検診時に「赤ちゃん大きめだね〜既に2,600g以上あるよ〜」と言われました。
前回の検診時から2週間で600gも増えててびっくりしました😫💦
1ヶ月半くらい前から頭も大きいと言われていて、現在BPD89.9mmもあって全体的にネットなどで調べても3週間分くらい先の大きさなので、産む頃どんだけ大きくなっちゃうのか不安です(´;ω;`)
先生からは頭も大きいけど中身が詰まってるから大丈夫と頭は問題ないことも言われてますし、大きさも人それぞれだからと言うものの…
実際今でこんなに大きいと予定日頃にはどうなっちゃうのかと不安になります💦
それともここまで大きいと37週38週などで少し早めに産まれやすかったりするんでしょうか?

コメント

H@L◡̈♡

赤ちゃん大きいからと言って早めに生まれてくることはないと思います(*´꒳`*)💡✨
産める大きさにしかならないと言われていますし、ビッグベイビーになるかもしれませんが、4000は越えないと思いますよ☺️💡✨
それならなんの心配もなしです💡✨
ちゃんと栄養いって元気だってことですよ☺️💡✨
お母さんの体質ですね✨

ちー

娘ではなく、旦那が産まれた時は4000gあったそうです!笑
旦那は外国人なのでそれもあるのかなー?とは思いますが🤔
娘もそこそこな大きさでしたが(3490gでした)予定日1週間遅れで産みました👶

あっぴぃ

34w2dで89.0でこのままいくと下から産めないかもと言われ骨盤のレントゲンもとったりしました💦

39w0dで96.0でしたが…39w5dに陣痛から2時間くらいのスーパー安産で産まれてきてくれました( ˙ᵕ˙ )

産まれる三日前くらいに推定体重3300と言われてまさしたが…産まれてきたら2904でしたよ~

頭も大きくなくエコーの誤差って結構あるんだなって思いました!

みー

わたしもずっと大きめって言われてて、予定日5日超えて3900でした。
早く産みたくて運動も沢山しましたが、赤ちゃんのペースで降りてくるので無理でした😭💔

大きめで産みましたが、案外産めるものですよ🤣✨笑

陣痛も2時間半の安産でした!
検診で大きめって言われてて案外小さかった人も聞くので、産んでみないとわからないですし、、🎵

参考までに、、☺️

s

大きいから早く生まれるという事は
ないと思います💦
大きすぎると促進剤使ったりしますが…
友人は予定日超過で3900超えのビッグベビーを産んでました( ◜௰◝ )
私は予定日2日前で2740gだったので
少し小さく心配でした💦
なので小さく生まれるより心配はないと思います❤頑張ってください\(◡̈)/

優愛

私も大きめで、頭も大きいと言われてました💦
予定日2日過ぎての出産でしたが4000はこえてなかったし、頭も全然普通の大きさでした!
ちなみに私も弟も4000超えのビッグベイビーで、帝王切開だったそうです💨

seira

私の姉も大きめと言われ予定日前に産みましたが3900gの男の子でした!152cmの小柄な姉だったので産む時は気絶寸前だったそうですが、長引くと大変だと思ったそうで先生が促進剤を打って短時間で産んでました!

お

わたしも検診でずっと平均より大きいねーと言われていて、38wで推定3500超えてましたw
予定日まで待ってたらどれだけ大きくなるか怖いな〜と、先生も帝王切開検討することになるかもね〜なんて言ってたので、とにかく散歩してました!正産期入ったら特に頑張って歩いて、結果予定日より10日前に出産できましたよ!
推定より大きい3700超えだったので、いっぱい歩いてよかった…と思いましたw
歩きましょう!!そしてお腹に、でてきていいんだよ〜と話しかけるのもいいと聞きます😊

vickey

大きさと早く生まれるかどうかは関係ないですが、エコーはかなり誤差あるので気にしても仕方ないですよ😅💦
うちの場合は中期ぐらいからずっとデカイデカイと言われ続け、それこそ頭囲なんてずっと1ヵ月くらい先の値でした。結果38週で産まれたのに3670gと実際にビッグベビーでしたが、頭囲は標準でした✨
私自身が38週で3900、姉も38週で3700で産まれてるので、完全に遺伝だと思います。主治医もその事を知っているので、エコーの度に苦笑いしてました(笑)
ちなみに私は169cmあるのでいくら娘がビッグに計測されても経膣分娩に不安はありませんでしたが、割と小さめの母がよくこんなデカイ姉と私を下から産んだなぁと感心しました😅

summer

わたしも33週の検診で2690gと言われ予定日まで待ってたら4000g超えるし計画分娩にする〜?と言われ、上の子がいるのと主人の勤務形態に合わせ38週と2日で予約を入れました💦
上の子は予定日より1週間早まったにも関わらず、3日前の検診では2800gと言われ、実際には3240gで生まれてきましたのでわたしのお腹の中が育ちやすいのだと思います…(笑)

  • summer

    summer

    張り止めを飲まなきゃ張るので、この予約より前に産まれそうだねとも先生に言われました😂😳

    • 7月2日
deleted user

わたしも34w2dで2500gでした😂
でも先生には少し大きいだけだね
予定日頃には3200gかな?と言われました!
大きすぎるとお産が大変そうなので早く生みたいですが、こればっかりは分からないですよね😣😣

なつ

私も今週35w1d時点で健診を受けた時、2500g越えでした😅女の子です💖

産んでいい37wになった時の体重がどれだけ増えてるかちょっと恐怖ですが笑

臨月に入ると赤ちゃんの体重増加はスローペースになるとか😊🍀

上の子を産んだ時、3000gぐらいと健診時言われていたんですが、実際産まれてみたら2660gで、小さかったです😅
これは誤差なのだろうか?と後々思いましたが笑

そんな感じなので、ドーンと構えてましょう!
小さくてとも大きくても出産時痛いのは変わりないですし😂

お互い元気な子産みましょう😁🙌💨