※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ファッション・コスメ

皆さんのオススメの化粧品教えてください🙌✨できればお値段そんなにしな…

皆さんのオススメの化粧品教えてください🙌✨
できればお値段そんなにしないもので
お願いします、、、。

またお肌のケアの仕方や
使って良かったものとかも
教えてほしいです😭💔

小鼻周りの赤みが目立つのとニキビ、、
そして脂性肌が悩みです…😭😭

下地、ファンデーションを塗っても
時間が経つと鼻周りから口周りと
化粧が浮いてきてしまいます😅💦

透明感のある肌に見せるには
どうしたらいいのでしょう🤦‍♀️💔

コメント

もん

小鼻周り頬の赤みが気になる敏感脂性肌です。ニキビ?吹き出物?もちらほら。

色々試しましたが、今は洗顔後はアベンヌウォーターのスプレーを化粧水代わりにして、HABAのスクワランオイルで蓋をして、のみにしてます。このスキンケアに変えてから、朝起きた時の脂浮きが無くなりました。気持ち化粧崩れも減った気がします。メイク直し無しでは1日持ちませんが、前に比べれば崩れ方がマシです。脂性肌は乾燥が原因と言われますが、私はしっとり系の化粧水やら乳液はベタついて苦手なので合わず、オイルだとサラッとしてベタつかないので気に入ってます。

ファンデはMACのライトフルCのパウダーファンデを使っています。パフではなくブラシで付けると薄づきで崩れにくいです。汚く崩れるのが嫌なので、気になる部分のみコンシーラーでカバーして、それ以外は出来るだけ薄づきを心掛けてます。日本の店舗で売っているライトフルのファンデは、日本人の肌質に合わせた処方になっているそうです。お値段はそれなりにはしますが、長くもつのでコスパ的には不満は無いです。

• りー

りー

なるほど‼︎
    とても詳しく教えてくださりありがとうございます😊
    アベンヌウォーターのスプレーとスクワランオイル、パウダーファンデというのはドラックストアでも購入は可能でしょうか⁇

• 7月1日
  • もん

もん

アベンヌウォーターはドラッグストアで買えます。HABAはデパートかロフトなどに置いてますが、無印とかにも別のスクワランオイルは売ってるみたいです。ファンデはデパートなどのMACの店舗かネット通販ですかね…

• 7月2日
  • りー

りー

そうなのですね‼︎わかりましたありがとうございます😊

• 7月2日

私も赤みやにきびができやすいですが洗顔は牛乳石鹸の赤箱にしたらできにくくなりました😊
無印のクレンジング、高保湿化粧水と乳液を使っています!これもとてもいいです👌
化粧水→ルルルンパックの高保湿→乳液でお風呂あがり毎晩しています。
下地はポール&ジョーでファンデはRMKのリキッド、お粉はNARSです!
私はこれで本当に崩れないです、お直しもしません😉
ファンデは固形ですか?リキッド?
固形であれば下地のあとに、リキッドであれば下地とリキッドのあとに、パフでしっかり叩きこめば密着度を高めて、余分な油分を取ってくれるので重要です!

• りー

りー

牛乳石鹸初めて聞きました🙌✨
    無印の高保温の化粧水と乳液買いました🙌
    ルルルンパック気になってたやつです🤭
    やっぱりルルルンはいいんですね😆
    パックしてから乳液ですね‼︎

なるほど‼︎
    RMKも気になってました‼︎
    教えてくださりありがとうございます😊

• 7月1日

洗顔はよもぎ石鹸使ってます。
混合肌でニキビができやすかったですが、よもぎ石鹸にしてから減りました👀

あと、洗顔は朝は水だけにしてます。
乳液をたっぷりつけて保湿させて、化粧は最低限にしてます。

特に勤めてたときは、職場のクーラーのせいで乾燥してお化粧よれしていたので、お昼休みに乳液塗り直してお粉はたいてました。

乳液持ち歩き、おススメですよー🍀

• りー

りー

よもぎ石鹸ですね😆
    ありがとうございます😊
    確かにクーラーばかりのところにいると乾燥してしまいますよね…
    私も毎日暑くてクーラーに頼ってばかりでカサカサです😅💦
    乳液の持ち歩きですね😳😳
    やってみます😆

• 7月2日
はじめてのママリ

めちゃ安い化粧水を惜しげも無くたっぷりとつけるのがいいと聞いたことがあります。