※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくたろう
子育て・グッズ

和歌山市近郊でお食い初めができるお店を探しています。がんこ六三園、むつ葵、木曽路以外にもお店があれば教えてください。父が足が悪いので、テーブル席や掘りごたつがある情報も欲しいです。

和歌山市近郊でお食い初めのできるお店を探しています!
ネットで調べると、がんこ六三園、むつ葵、木曽路でできるとわかったのですが、ほかにできるところがあれば教えてください!👏
上の三点でされた方がいたら、どんな雰囲気でいくらくらいのプランだったかなども教えてもらえると嬉しいです😃

父が足が悪いので、テーブル席や掘りごたつがあるなどの情報もあればありがたいです!

コメント

ばいきんまん

ガーデンパークにある和食屋さんでもできましたよ
かごの屋でもできたはずです

• さくたろう

さくたろう

コメントありがとうございます!
    かごの屋よさそうですね!検討してみます😃

• 7月1日
むむ

木曽路でお食い初めしました(^^)値段はすみません😣忘れました💦テーブル席もありますが、赤ちゃん連れなので掘りごたつの個室が良かったです😌赤ちゃん用に小さいかごベッドを用意してくれていました😄ただ、個室を予約すると大人の料理は○円以上のものとなっていて、少しお高くはなりますが💦お食い初めの儀式は、食べる順などを丁寧に説明してくれたのがありがたかったです✨記念写真も撮ってくれて、簡単な写真たてに入れてプレゼントしてもらいました(*^^*)

ちなみに、1歳のお誕生日のお祝いも木曽路でしました✨お食い初めと同じ感じで、一升餅や選びとりの儀式を詳しい説明付きでさせてもらいました😌

• さくたろう

さくたろう

詳しくありがとうございます!
    赤ちゃんがいるとやっぱり座敷っぽい方がいいですよね〜🤔
    儀式のやり方を教えてくれるのはいいですね!

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

うちは木曽路でしてオススメですよー🙆

主人の祖母が高齢で足が不自由なので掘りごたつの個室にしてもらいました。
お食い初めの説明もしてくれて順番も全部仲居さんに教えてもらいながら出来ました。
料理が運ばれると記念撮影をしてくれ、両家の祖父母の分と私たち家族の分の写真も戴きました。
その写真の台紙に朱の筆ペンでメッセージを書いてくれているのですが、凄く達筆で感動しちゃいました✨
赤ちゃんを寝かせるクーハンも用意してくれます。

結納後の食事会を木曽路でして凄くよかったので、お食い初めもこちらでして私は大満足でした😍

今年したとこなので内容は変わっていないはずです🙌

• さくたろう

さくたろう

詳しいコメントありがとうございます!
    写真焼き増ししてくれるんですね😃
    食事以外のソフト面も充実してるみたいでよさそうですね😍

• 7月2日
みるく

5月にがんこでお食い初めしました!

個室になっているので他を気にしなくて良いのが魅力です。私が利用したお部屋は掘りごたつでしたが、たしかテーブル席や座敷もあるはずです。

お部屋ですが、あらかじめハイローチェアを用意してくれていました。

お料理をいただく前に記念撮影をしてくださり、色紙にはった写真をプレゼントしてくれました。写真のまわりにメッセージを書けるようにペンを用意してくださり、両親にメッセージを書いてもらってとても良い記念になりました!

また、授乳をしたい旨を伝えると、離れにある茶室を開けてくれました。(料理を食べるお部屋は、日本庭園であるお庭が見えるようにガラス張りになっているので)

お食い初めの儀式のやり方が書かれたものも用意してくれていたので、迷わず滞りなく進められましたよ。

料理をいただいたあとは、お庭に出て少し散策もできます。

• みるく

みるく

大人のお料理はこちらから選べます。

• 7月1日
  • さくたろう

さくたろう

写真までつけてわかりやすく教えてくださってありがとうございます!
    大人の料理が色々選べるのもいいですね!
    ソフト面もよさそうやし検討します!

• 7月2日
mmm

先日木曽路でお食い初めをしました😊
土日祝個室希望の場合
大人の料理は4000円以上の物を注文でした‼️‼️
予約していたのに混んでいたせいもあるのかお食い初めの料理、大人の料理が出てくるのが遅かったです😓✋
タイミングよく機嫌が良く良かったのですが
あんなに時間かかると
ぐずり出す子もいてるかもしれません( °Д°)
集合写真は4枚くれたり記念にはなりました😊✌️

早めに連絡しないと個室は取りにくいので気をつけてください( ˙꒳​˙ )

• さくたろう

さくたろう

詳しくありがとうございます!
    食べ物が出てくるのが遅いと赤ちゃん連れには厳しいですね💦
    早めに決めて連絡します!

• 7月2日
ままり

木曽路でしました😄
わたしは平日のランチタイムに個室でしたんですが、大人の料理はランチ膳にしたので両家祖父母と私たち夫婦、お食い初め膳で1万ちょっとでいけました😁土日祝だと大人の料理も高めになるようです!
店長さんが写真を撮ってくれて、お食い初めの仕方も丁寧に教えてくれたんですが、うちの子かなりぐずり出してしまい、機嫌が良くなってからにしましょうといって先に大人のご飯出してくれたりとかなり融通きかせてくれました✨帰りに集合写真もくれて、すごくいい記念になりました😊
お食い初め膳は小鯛付きで3000円しなかったと思います🖐鯛は包んでもらって持って帰り鯛めしにしました🤤笑

• さくたろう

さくたろう

いい情報ありがとうございます!
    平日だとかなりお手頃価格になるんですね!
    赤ちゃんに慣れてるお店だと色々融通きかせてくれそうですね😃
    鯛包んで持って帰れるのはありがたいですね!笑

• 7月2日
sak1

笹一で頼み家に持ってきてもらいまさしたよ(*´ω`*)

• さくたろう

さくたろう

家出するのが一番気を遣わないですよね!検討します😃

• 7月2日
  • sak1

sak1

家のほうが楽です(*´ω`*)
    3人とも家でしました(^-^)
    料理も家まで持ってきてくれるし、うちも母が足悪いので自宅のほうが落ち着くと言われました(^^;)))

• 7月2日
  • さくたろう

さくたろう

確かにうちも父が足悪いので、家の方が楽かも…ありがとうございます😊

• 7月2日
Hi mama

アロチにあるちひろってお店でしました!畳でテーブルでした😘

• さくたろう

さくたろう

初めて聞いたお店です!参考にします😃

• 7月12日