※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuichi
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供の外用靴を購入したい。靴がフィットしないか心配。靴選びのアドバイスをしてくれるお店を教えて欲しい。甲府市周辺でおすすめの店があれば教えてください。

1歳6ヶ月になり、外でも少しずつ歩くようになったのでお外用の靴を買いたいなと思っています。
皆さん、子供の靴はどこで買っていますか?
今は赤ちゃん本舗で購入した室内用ファーストシューズを履かせています。
歩いているとかかとがグニャッとずれてしまっているようなときもあり、足にフィットしていないのかも?と心配です。
どんな靴がこの子の足にあっているのかなど靴選びにアドバイスしてもらえるお店があればぜひ教えていただきたいです。
甲府市に住んでいるので、甲府市、甲斐市、南アルプス市、昭和、中央市あたりにあるお店だと助かります。
よろしくお願いします。

コメント

はま

ニューバランス歩きやすそうですよ^ ^

• Yuichi

Yuichi

ニューバランス履きやすいんですね。試着したときにガバッと開いて履かせやすかったので、良いな〜と気になっていました!ありがとうございます😊

• 7月1日
  • はま

はま

履かせ安いし歩きやすそうだしいいですよね^ ^

• 7月1日
まるこ

アシックスかニューバランスが子どもの足にはいいみたいです!
イオンの近くのシューマートはしっかり足のサイズも測ってくれて靴選びのアドバイスをしてくれます◎

• Yuichi

Yuichi

アシックスも良いのですね!
    靴選びのアドバイスをしてもらえるとありがたいです。イオン近くのシューマートですね、参考になりました🙏
    ありがとうございました😊

• 7月1日
ゆりりん

ファーストシューズはトイザらスで
買いました!
足のサイズも見てくれて親切に教えて
もらえました😊

• Yuichi

Yuichi

トイザらスでも売っているんですね。山梨にあった店舗は無くなってしまったようなので、店舗のある場所が羨ましいです✨親切に教えてくれるお店は良いですよね。
    ありがとうございました😊

• 7月1日
  • ゆりりん

ゆりりん

なくなってしまわれたのですね😱
    あとは山梨のイオンの中とかに
    キッズ用などの靴屋さんが入ってれば
    そこも良いと思います!
    前に姪っ子の靴を買った時、靴のサイズを
    パソコンと連動したもので測って
    サイズが詳しくわかったので😊

• 7月1日
  • Yuichi

Yuichi

サイズが詳しくわかるのは良いですね!イオンの中にキッズ用の靴屋さんが入っているか調べてみようと思います。ご親切にありがとうございました😊

• 7月1日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ファーストシューズは百貨店の子ども靴売り場でサイズと足の形をみてオススメを聞きました💡

娘の足の形ではアシックスがオススメでニューバランスはファーストシューズには不向きと言われたのでやはりプロの意見大事だと思います👀

• Yuichi

Yuichi

百貨店の子ども靴売り場という選択肢もありましたね!足の形まで見てもらえると安心できそうです。やはり、その子その子で合う靴の形は違ってくるんですね。参考になりました。ありがとうございました😊

• 7月1日
マホmama☆

うちは長男はニューバランスを購入さしました。とてもはかせやすくて良かったです。余談ですが、イオン近くの新しいシューマートはとても丁寧に子供にあった靴を探してくれましたよ⭐品揃えも良かったです。

• Yuichi

Yuichi

ニューバランス、履かせやすいのは魅力的ですね✨
    イオン近くのシューマートは評判良さそうですね。あった靴を丁寧に探してもらえるなんて心強いです。一度足を運んでみようかと思います。参考になりました!ありがとうございました😊

• 7月1日
ショコラ

お住まい全然違うのでお店はわからないですが、うちはファーストシューズはアシックスにしました!

うちは1歳くらいから徐々に歩き出し、靴を買おうとしたらまさかの!靴拒否期間があり、しばらくハイジのように裸足か靴下でデパートを歩き、プレシューズでアティパスを買って慣らしてからシューズデビューして貰えました😭1歳4ヶ月で靴デビューしました!

アシックスは足首をしっかりサポートしてくれるのと、軽くて歩きやすいみたいです!

うちは、この二足を買って履かせてます♡

• Yuichi

Yuichi

画像付きで分かりやすくありがとうございます😃参考になります🙏
    ハイジのように歩く姿も可愛いですよね♡
    アティパス、初めて聞きました!やはりプレシューズで十分慣らす方が良いのでしょうか?
    お写真のアシックス、軽そうで良いですね!足首のサポートが大切なんですね。
    二足は使い分けなどされていますか?
    お時間あるときに教えていただけると有難いです🙇‍♀️

• 7月1日
  • ショコラ

ショコラ

おはようございます!
    アティパスはプレシューズなので、Yuichiさんの娘ちゃんは室内用ファーストシューズで靴拒否なければ、靴デビューで良いと思いますよ♡

靴の使い分けは、ピンクの方はメッシュで素足で履いてもオッケーの夏向きなので、最近はこっちメインが多いかもです(^^)
    どちらもハイカットで足首をホールドしてくれます。
    3歳くらいまでは、足首が不安定だから、ハイカットが良いですよ!と、アシックスの店員さんにアドバイスされてこちらを購入しました!

白のは買うつもりなかったんですが、履かせてみたら本人がスタスタ凄く歩いてて、気に入った感じだったので、汚れるの覚悟で(笑)買いました!

3ヶ月くらいで履けなくなっちゃうし、毎日ヘビロテしてます♡

ちなみに、アティパスはこちらです(^^)

• 7月1日
  • Yuichi

Yuichi

今は靴を履くのが嬉しいみたいなので、外用の靴デビューさせても良さそうですね。でも、アティパス可愛くて履かせたくなっちゃいますね(^^)

使い分けも教えてくださりありがとうございます😊
    素足で履けるタイプもあるんですね!
    夏は重宝しますね。
    白い方は、スタスタ歩くくらい足にあっているんですね。私もそれくらい足にフィットした靴を探してあげたいです。いろいろと教えてくださりありがとうございました✨

• 7月1日
秀&輝ママ

うちの子はナイキの この靴しか履いてくれません(⌒▽⌒)
裏に 切れ目があり 歩きやすいみたいです(=^ェ^=)

• Yuichi

Yuichi

画像付きで分かりやすくありがとうございます😊ナイキの靴カッコイイですね。切れ目があると確かに歩きやすそうで良いですね。参考になります🙏

• 7月1日
emaema0811

出産祝いに頂いたのですが20号沿いにあるカムイは靴に名前入れてくれるみたいで、名前入りのミズノとナイキをもらいました❤️

• Yuichi

Yuichi

画像付きで分かりやすくありがとうございます😊名前入り素敵ですね✨
    カムイでもベビーシューズを買えるとは知りませんでした。参考にさせていただきます🙏

• 7月1日
アンパンパン

長男はシューマートでサイズを測ってもらい購入しました‼️
ニューバランスです✨
保育園用は安いのにしてますがそれ以外は今までニューバランス以外履かせたことないです。

• Yuichi

Yuichi

シューマート良さそうですね。一度行ってみようかと思います。
    ニューバランス、やはり人気ですね。公園でも良く見かけるので気になっていました。
    一度履いたメーカーの物を継続する方が多そうですね。
    参考になりました🙏ありがとうございました😊

• 7月1日