※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

最近、不安で苦しくて落ち着かない症状が続いています。心療内科を受診した方がいいでしょうか。それとも前兆なのか悩んでいます。息抜きに明日子供とお出かけしようかな。

ここ数日胸騒ぎというか心や息が苦しくて
落ち着かなくて苦しいです
何かわからないけど不安で怖くて
苦しいです

こんなことありませんか?
もうここんとこずっとなので
心療内科に行った方がいいのか
それともほんとに何かが起きる前兆なのか.....

息抜きに明日子供とお出かけしようかな

コメント

よーちん

こんばんは😃
あまりに続くようなら病院いってみてもいいと思います😣生理前ではないですか?
私は精神科に通ってます💦

• みるく

みるく

生理中です😢
    でも生理関係なく
    たまに胸騒ぎがすることがあるんですが今回のは数日経っても治らず
    さすがに苦しいです...

精神科行くときお子さんは保育所ですか?うちの子は保育所預けてないので連れていくようになるんですが
    周りの目線(あの子の母親精神病なんだ)や子供を連れていくことによる迷惑などが心配です、、

• 6月30日
  • よーちん

よーちん

辛いですね😢

息子は今保育園行ってるので大丈夫なのですがその前は私の母に見ててもらったり連れていったりでした😣周りの目気になりすよね…もしいく病院が決まったら電話して子供連れていっていいか聞いてみるといいですよ😃

• 6月30日
きっちょ

以前から繰り返しあるようでしたら、心療内科の受診をオススメします。
お子様はお母様とかにあずけられませんか?回りの目を気にすると言うよりかは、受診の際は、落ち着いて話せる環境が必要です。

また、こどもの声・姿が気になる方もいるかもしれません。