※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

物心つく前に再婚した義父に育てられた方いらしたら、色々教えて欲しい…

物心つく前に再婚した義父に育てられた方いらしたら、色々教えて欲しいです。
どう思っていたか、血の繋がりがないことはいつ知らされたのか、義父の実子(きょうだい)が生まれた場合は愛情に差を感じなかったか、その他感じたことがあれば教えてください。
自分の子供の物心つく前に再婚して新しい旦那様がいる方でも結構ですのでよろしくお願いします。

コメント

deleted user

私は二番目のお父さんが本当のお父さんだと思ってたけど
小3の時に離婚し、
1年後には3番目のお父さんができ、
その3番目のお父さんから実は二番目のお父さんは本当のお父さんじゃないと聞かされました。
すっっごいショックだったし、その反動でグレました。

5人兄弟姉妹ですが
下2人は同じ遺伝子だけど
上三人はバラバラです!
愛情の差はどうだろう?
私は結構殴られたりしてましたが
下2人は殴られてる様子はないですね~😂
お前も大事だと娘として育ててくれたけど
虐待はされてたし。
本音は実の子じゃないからやっぱ差は合ったのかと思います。

さくらママ

3歳の頃に実父と離婚
4歳で養父と再婚
5歳で妹生まれる
8歳で弟生まれる
10歳で離婚
12歳で事実婚
わずか半年くらいで事実婚解消
そのあとすぐまた事実婚
19歳で事実婚解消
21歳で再婚
そのあと半年もせずに離婚。
母はバツ3です、実際はバツ4です。

養父や事実婚相手から虐待とかもなかったし愛情に差はなかったです。
ただ母が虐待気味だったかなと思います、今思えば。
一緒にいるときは麻痺してたんでしょうね。
19で今の旦那と同棲したので21歳で再婚したときの相手とは住んでませんがまぁよそよそしい感じでしたよ!

父親が違うことは小学校高学年入ってから
母にあんたは父親ちがうからなぁーと言われました。