※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや〜
妊娠・出産

最近、下腹部で違和感を感じることがあります。椅子に座ったりトイレに行った時に感じることがありますが、これが胎動なのか不安です。皆さんはどんな感じでしたか?

こんばんは。夜分、遅くにすみません💦
最近、胎動のような物を感じるのですが、胎動なのかよくわからなくて…
ぽこぽこと2、3回下腹部に違和感があるような感じで(゚∀゚)これが、胎動なのか便秘でお腹が張ってるだけなのかわからず。ただ、椅子とかトイレに座ってホッとした時にぽこぽこと感じます。これが、胎動なのでしょうか?皆さんは、どんな感じでしたか?教えて頂きたいです。

コメント

杏仁豆腐

初めは腸の中をガスが移動してるような、オナラみたいな感じでした😭
なので胎動だと思いますよ✨

• あや〜

あや〜

返事が遅くなりごめんなさい💦

そうです!私もそのような感じでした✨やはり、胎動なのですね🎶ありがとうございます😊
    なんか、嬉しいです!

• 7月1日
キューピー

私もそのくらいの時に初めて胎動感じました♪

最初は、お腹の中がちいさーくピクっとした感覚でした😳❤️
寝る前の落ち着いた時に分かることが多かったです!

21週の時に旦那が触って分かるようになりました!
ジーーット見てるとピクってお腹が動きました♡

• あや〜

あや〜

遅くなってごめんなさい💦

そぉなのですね!同じくらいに胎動を感じたのであれば、私のも胎動かもしれないですね🎶
    私も落ち着いた時でした!

もう少ししたら、目でもわかるのですね!楽しみです(*⁰▿⁰*)

• 7月1日