※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

ファーストシューズの購入について質問があります。 - どちらのメーカーのものを買いましたか? - 一足でどれくらいの期間履けましたか? - 最初は拒否しますか? - ベビーザらスの「あんよ計測会」行った方いらっしゃいますか?

家の中を転ばず歩きまわるようになりました😊👣
そろそろファーストシューズの購入を考えています。

・どちらのメーカーのものを買いましたか?
・一足でどれくらいの期間履けましたか?
・最初は拒否しますか?
・ベビーザらスの「あんよ計測会」行った方いらっしゃいますか?

教えてください✨ちなみにベビーフィートを先程履かせたら、久しぶりだからか大泣きしました😅

コメント

カンハナ

うちはニューバランスを買いました!12.5センチで1年くらい履いた気がします!まだ綺麗で2人目も使おうと思っています。
ベビーザらスのは言ってませんが、他で測ってもらいました!

• mi

mi

回答ありがとうございます🙌
    ニューバランス可愛いですよね😊
    一年も履けて二人目まで使えるなんて物持ち良いですね✨
    良いものだと高いので悩みます…

• 6月29日
あーるさん

ミキハウスの靴を買いました💗
3ヶ月に1回0.5cmずつ大きくしていってと言われたのでそうしてます👌今2足目です😊✨
うちの子は拒否しませんでした🌟

• mi

mi

回答ありがとうございます!
    ミキハウス人気らしいですね✨
    今日息子の足を見たら1歳のときより明らかに大きくてびっくりしました😅
    3ヶ月でサイズアップが目安なのですね!参考になります😊

• 6月29日
あーちゃん

ニューバランスのスニーカーとナイキのサンダルを買いました^_^
11ヶ月の時から使っていてまだ履けています!
はじめは靴に違和感があるようで上手に歩けなかったので室内で練習しましたよ^_^
数日で靴でもスタスタ歩けるようになりました!

• mi

mi

回答ありがとうございます✨
    スニーカーとサンダルと買われたんですね!
    うちも数日で履けるようになってくれればいいですが…最近自己主張が激しいのでどうなることやら😅
    外で手を繋いで歩ける日が待ち遠しいです☺

• 6月29日
ちゃぼ

・アシックスのスクスクを買いました。
・3ヶ月ぐらいでサイズアウトしました。
・うちは歩く前から家の中で履かせて靴に慣れさせていたので泣きませんでした。
・ベビーザらスの計測会には行っていませんが、違う靴屋さんで測ってもらいました。

• mi

mi

回答ありがとうございます😊
    やはり目安は3ヶ月ですね!
    スクスクシリーズはまだ店頭で見たことがなくてネットの画像で見たのですが、かかと?の所は高めですか?しっかりホールドされてるというか…

• 6月29日
ちゃぼ

かかと?くるぶしの事でしょうか?
私が買ったのはハイカットだったので高めでしたよ。

歩き始めの子供は、まだ骨が軟らかい状態なので、かかとやくるぶしをしっかりホールドしてくれるハイカットの靴が良いと聞いたので、アシックスのスクスクにしました。

• ちゃぼ

ちゃぼ

すみません!
    返信の場所を間違えました!

• 6月29日
  • mi

mi

そうです!ハイカットの事です!
    すみません単語が出てきませんでした😅
    なるほど、実物を見て構造の違いも確認したいと思います☺
    ありがとうございます✨

• 6月29日