※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん
妊娠・出産

会陰切開なかなか治らなかった方いますか?

会陰切開なかなか治らなかった方いますか?

コメント

まみ

2週間半まではめっちゃ腫れて痛かったです😭
3週間で急激に治りました💦

入院中には痛くなくなるとか聞いて
そんなみんな治るの早いの?と思ってました泣

• あかりん

あかりん

痛いですよね😭
    私も2.3日は痛いよと言われ、出産して2週間経ちましたがはじめよりかなりマシにはなりましたがまだまだ座れません😵

• 6月29日
かす

私まだ傷痛いです!
避けた傷はそこまで違和感ないですが
切った傷(場所)がまだ違和感たっぷりで疼いて痛みがある時があります。
いつ気にならなくなるのか私も謎です😂

• あかりん

あかりん

裂けたんですか?
    一緒この傷と付き合っていかないといけないのかな?とか思います笑
    授乳の時間がつらいです😭

• 6月29日
  • かす

かす

いきんでる途中で裂けて
    ラストスパートの時助産師さんが
    これは切開しないと出てこれないかなーって言われ最後頭が挟まったままいきみ逃ししながら先生来るの待って
    切開してすぐ生まれました🤣
    なので、裂けた傷と会陰切開両方の傷があります笑笑やはりメスの傷は深くて治りづらいですね😭 縫った傷見ても綺麗でどこ?って感じですが
    切った時の痛みの場所が痛むので会陰切開の傷の痛みと思ってます💦

• 6月29日
  • あかりん

あかりん

挟まったままいきみ逃しは辛かったですね💦
    私も傷自体は綺麗に治っており、触っても痛くないに違う場所が痛いです😭痛みが響いているのかな?と思います。しかもちゃんと縫えていないところがあり穴が空いてました。
    かすさんはもおすこしで治るとおもいますよ!

• 6月29日
MTBC

友達から1ヶ月辛いっていってまして。
切開が雑だけどで脚のほうまで傷があるとかいっていました😱

• あかりん

あかりん

そんなに深い傷だったんですね😂

• 6月29日
栗🌰

痛いですよね😭
私は切開じゃなくて、裂傷でしたが、そこを縫った部分が変に突っ張ってしまっていて激痛でした💦
入院中に、縫合部分を少し切ってもらってちょっとだけマシになりました💦
けど、全然違和感のない完治に至るまでに、1か月近くかかりました😅
でもその後は特に違和感もなく〜って感じでしたよ!
2人目のときは、切開もせず、裂傷もなく、スッポンと産まれてきたので、その激痛を味わうことはなかったです。

• あかりん

あかりん

やはり1ヶ月くらいはかかるんですかね😭
    1ヶ月健診の時には痛くなくなっていましたか?
    私は吸引分娩で溶ける糸で縫われました。糸はもお溶けているのですが、傷口が塞がっていないところがあって😭明日診察に行ってきます

• 6月29日
  • 栗🌰

栗🌰

わたしも溶ける糸だったんですが、縫い方が悪かったのか(笑)めちゃくちゃ痛いです!って言って見てもらったら、突っ張ってるね〜って言われて、一箇所チョキンと切ってもらった感じです😂
    んもう突っ張らんようにちゃんと縫ってよ!って思いましたね😂
    1か月検診ではだいぶもう楽になってました。若干の違和感みたいなのはあったと思いますが、それもそのうち無くなりましたよー!😊

傷あると、トイレとかお風呂のイスに座ったりするのも苦痛ですよね😭早く治るといいですね😭

• 6月29日
  • あかりん

あかりん

抜糸も痛いって聞きました😵
    出産でも痛い思いして産後は産後で赤ちゃんを育てなきゃいけないのに適当にやらないでほしいし、もお痛いことしたくないですよね

円座がないとまだ座れません😂
    ほんとに早く治ってほしいです😂

• 6月29日