※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

夏の室温設定や子供の寝かせ方について相談です。扇風機やクーラーを使っているか、窓を開けているか悩んでいます。窓を開けると鼻水が出ることも。1階なので夜は窓を開けたくないそうです。

夏場の家の室温ってどのぐらいに設定してますか?
うちの子供夜寝てる時汗がすごいんですけど扇風機をかけてるのかクーラーをしてるのかどのようにしてますか?
昨日は扇風機をつけたり消したりしてたんですけど
朝起きたら鼻水が少し出ていて…
やっぱり窓を開けてる人が多いんですかね?
うちは1階なので特に夜は窓を開けたくなくて…

コメント

R‪✯‬mama

クーラーを27度でタイマー2時間かけてねて

あとはファンをまわしてます!

うちも1階で旦那が夜勤もあって怖いので窓はあけてないです😭

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    ありがとうございます😉
    お子さんは汗っかきだったりします?
    ちなみ寝る時の服装は半袖ですか?

    • 6月28日
  • R‪✯‬mama

    R‪✯‬mama


    2人とも汗かきで、エアコンついててめ汗かいてるくらいです😅(笑)

    でも朝方は気持ちよく
    ねてくれてます!

    2人とも半袖とタンクトップのメッシュの肌着をきてます\(◡̈)/

    • 6月28日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    日中は暑いから基本汗出てますよね😢
    タオルケット嫌がるから半袖寒いかな?
    って思ったりもしますが半袖にしてみます‼️
    汗かきすぎなので…⚡

    • 6月28日
ゆりりん

ウチも1階なので窓開けてないです!
クーラーを26.5度で1日つけっぱなしにして
生活してます。
扇風機だと追いつかなくて😅

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    1日つけっぱなしにしてたら
    お子さんは汗大丈夫ですか?
    夜寝る時の服装はどんな感じですか?

    • 6月28日
  • ゆりりん

    ゆりりん

    家の構造が1LDKでリビングと寝室の
    ドアを開けて広くしてるのと
    エアコンの畳数が1番小さいヤツなので
    つけっぱなしにしても昼間は汗をかくので
    扇風機もつけてます。
    夜はエアコン効くのであせそんなにかかなく
    なりました。
    夜寝るときは半袖のロンパース1枚です!
    今のところお腹冷えたりしてないですが
    布団嫌がるのでスリーパーの購入を
    考えてます

    • 6月28日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    違う所に書いちゃいました‼️
    ごめんなさい🙏

    • 6月28日
  • ゆりりん

    ゆりりん

    私もよくやっちゃいます笑

    26.5度で弱にしてますが割と平気です!
    汗かいて汗疹とかになるならって思って
    つけっぱなしにしちゃってます笑
    むしろ汗かいてから扇風機つけて
    冷えたら風邪ひくかな?って思って
    なら一定の温度にしちゃおう!ってなりました笑
    いま、ユニクロで540円でスリーパーも
    売ってるのでそういうのも良いなと思います😊

    • 6月28日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    ちょっと今日から試してみます😉
    スリーパーも検討してみますね~🌼
    ありがとうございます🍀

    • 6月28日
AAA

冷房はLDK部分に一台付けてます。寝室の室温はLDK部分との扉の開け閉めで調整してます。

冷房は常に25度設定。
寝室の子供の枕元には小型の扇風機を睡眠中ずっと動かしてます。
子供の服はタンクトップのボディ肌着のみ。
その上にタオルケットをかけて寝かせてます(^^)

窓は換気のために1日一回数分だけ開けてますが、それ以外は閉めっぱなしです💦

暑さに弱い犬.猫がいるので冷房は5月から付け続けてます(笑)

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    小型の扇風機いいですね❗
    でも直接あてると風邪ひきませんか?
    タンクトップで寝てるんですね☺️
    暑いですもんね☀️
    うちもタオルケットかけてるけど
    寝相悪いからちゃんとかかってるのは
    最初だけです😢

    • 6月28日
  • AAA

    AAA

    冷房つけてから2ヶ月…今のところ風邪の症状はなさそうですがその子によりけりですかね🤔
    扇風機が無いと逆に汗かきまくって風邪ひきそうで😅💦

    タオルケット朝見ると完全に剥いでます😂
    なんなら扇風機の場所からもズレてたりします(笑)

    夏用のスリーパーもあると聞いた事あるので若干検討中だったりします☺️

    • 6月28日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    どーすれば風邪を引かず汗もかかずに
    過ごせるのかわからなくて
    色々やってたら結局朝少し鼻水出て
    可哀想な事したなと反省してます😢

    • 6月28日
  • AAA

    AAA

    何が良いのか分からなくなりますよね😭💦
    我が家も様子見ながら試行錯誤中です😣

    • 6月28日
ひーちゃん

ロンパースだけで大丈夫なんですね😆
布団嫌がりますよね…⚡
うちも昼間はエアコンに扇風機です❗
夜はエアコンだと風邪ひくかな?って思って
扇風機だけなんですけどそれもずっと
つけっぱなしだとダメかな?って思って
つけたり消したりしてるんですけど
それがダメだったのか?
鼻水でてきちゃいました😭