※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
子育て・グッズ

ジョイントマットをフローリングに直接置くと滑りやズレが気になります。子供部屋ではなくリビングに置きたいのですが、薄すぎたり問題があるでしょうか?

こちらのジョイントマット、使われている方いらっしゃいませんか?
子供部屋ではなくリビングのラグを片付けて置きたいと思っているのですが、フローリングに直接置くだけでは滑ってズレたりしますか?(壁際に置くわけではないのでストッパーになるような物は周りにはありません)
あと、フローリングに直接だと薄すぎるなど何かお気付きの事があれば教えて下さいm(_ _)m

コメント

使っています。
滑ってズレたりはしませんが、海外製品なので日本製ほど品質が高くありません。
具体的には色ムラ。パーツの色が均一ではなく、個体により色合いが違います。
組み合わせ部分の形も均一ではなく隙間があります。
後者は遠目に見れば気になりませんが、前者は遠目に見ても、あそこだけ色が明るいなぁor暗いなぁ等気付きます。
そういった事を気にしなければ可愛いしオシャレな製品です。

厚みやクッション性はあまりありませんので転倒すればそれなりに衝撃はあると思いますが、これは他社製品と比較しても平均的かと思います。あまり厚さや柔らかさがあると歩きにくくなるので…。

• りりこ

りりこ

貴重なご感想ありがとうございます😭!
    リビングに敷くのでオシャレな物が良いと思い、このマットに辿り着きましたが、ちょっと値段も張るしどうなんだろうと気になっていたので色々聞けて嬉しいです!
    オシャレで日本製の物があれば完璧なんですけどねー^_^;
    もう少し検討してみます!
    ありがとうございました!

• 6月29日