※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

タコやクルミで代用する際、箸でちょんちょんしてから歯茎に付けるのが良いですか?歯茎に付けないでも口に付けるだけで大丈夫でしょうか?

今週末お食い初めやる予定です。
未だに歯固め石を用意してなくて、もうタコとかクルミで代用すればいいかなって思ってます。

そのタコとかで代用する場合も歯固め石でやる形式のように、箸でタコにちょんちょんしてから歯茎に付けた方がいいのでしょうか?
ちょんちょんするフリして箸を歯茎に付けれれば付けるって感じでいいですか?
わざわざ歯茎に付けないでも口に付けるだけ(フリ)でもいいのでしょうか?

コメント

ままり

意味があるから石でするわけで、タコでしても、、、笑

• いー

いー

固いタコでも噛める丈夫な歯という意味があるそうで、石の代用にも使われてると調べたら出てきたので、実際代用したらどうすればいいのか分からなくて質問させて頂きました。
    回答ありがとうございました🙇‍♂️

• 6月27日
マロッシュ

うちはお店でやりましたが、衛生上の問題で今は石を使用していないとのことで、紅白の白玉でしたよー😁

• マロッシュ

マロッシュ

ちょんちょんして歯茎に付けました!

• 6月27日
  • いー

いー

なるほど!
    白玉とかお餅でもいいんですね😌
    スーパーに売ってればそちらでも考えてみようと思います!

• 6月27日

もしタコやくるみで代用するのなら、タコやくるみに触れたお箸は歯茎などあかちゃんのお口に触れないほうがいいと思います!
アレルギーを持っていたら、大変なので💦
フリでいいと思います🙌

• いー

いー

そうですよね💦
    調べたら代用する人も多いようですが、アレルギーとかも考えるとどうやってるか実際分からなくて💦
    フリでやります!
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 6月27日
ぎんちゃん

こっちの地域はタコもしますよー!
フリ。なんでタコでも
自分達が良いならイィんじゃ無いですか?
ウチはタコも石も用意しました!!

• いー

いー

タコも石も両方用意したんですね!
    タコにする場合はフリでやってみます😌

• 6月27日