※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
子育て・グッズ

最近暑くて寝るときに汗をかくので、対策を知りたいです。日中でもエアコンをつけています。

最近暑くなってきて、寝るときとかすごい汗かいてます。
皆さん、どのような対策してますか??
ちなみに、今は暑いときとか汗かいてるときは日中でもエアコン付けてます😓

コメント

mmmys

メッシュタイプの半袖ロンパース一枚です😊✨
お腹にはタオルケット被せて、扇風機で部屋全体を冷やしてます👀💓

私も日中はエアコンつけてます笑

• さとみ

さとみ

外に出るときもロンパースですか?

• 6月27日
  • mmmys

mmmys

外だと普通の半袖ロンパースか、上下分かれてる服を着せてますよ✨

• 6月27日
  • さとみ

さとみ

そーなんですね!
    わかりました、ありがとうございます❤

• 6月27日
さーさ

うちは寝るときに赤ちゃん本舗で買ったお布団に敷くひんやりシートを使ってます☆
まだ寝返りができないので背中に熱がこもってあせだくだったので😭
すっごくせなかがひんやりするというよりてきどになので冷えすぎずひかないより全然いいです。背中に熱がこもるのでひんやりケットとかひんやり枕ではなくシートにしました(*^^*)

うちもエアコンつけちゃってます笑
夜は寝室に近いほかのへやのエアコンをつけてドア開けておいて扇風機で寝室に回るようにしています😄
扇風機は直接は絶対あてないですがへやのいりぐちらへんで空気がまわるようにして冷えすぎないようにしてます😂

• さとみ

さとみ

服装とかってどんなんですか!!?
    ひんやりシート使ってても汗かきません??

• 6月27日
はる

うちは1日中エアコン(25℃~26℃)と扇風機をつけてます😂

でも最近扇風機のコードを噛んだり引っ張ったりするので出しとくのが怖くなってきました😰

寝る時の服装は先週まではノースリーブのメッシュロンパース+半袖ロンパース+スリーパーで何もかけずに寝てましたが、寝起きに汗だくな事が多くなってきたので、今はメッシュノースリーブロンパース+腹巻き+薄くてサラサラ生地のパジャマズボンだけで寝てます😪💤

室温は大体24℃位にしてます(^^)

• さとみ

さとみ

汗かいてるんでいつもタオルケット掛けんことかなと思うんですが、冷えたらいややと思ってお腹だけかけてるんですが、今の時期タオルケットいらないですかね?

• 6月27日
  • はる

はる

うちの息子は本っ当にびっくりするぐらい寝相が悪いので、タオルケットをかけてもすぐはだけちゃうんです😅

それをいちいち直すのがめんどくさいので腹巻きにしちゃってます(笑)

• 6月27日
  • さとみ

さとみ

あーーなるほどです!
    ちなみに、外出掛けるときベビーカーの中でお腹だけにタオルとかしてますか?

• 6月27日
  • はる

はる

かけてないです😂
    エアコンきいた所なら抱っこ紐にも使ってるケープをベビーカーにつけます(^^)
    ちなみに服装はメッシュノースリーブロンパース+半袖Tシャツ+レギンスです。

• 6月27日