※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさりさ
妊娠・出産

妊婦の方が、お尻の穴が押される感じや生理痛みたいな痛みがあり、おしっこ後も痛みがあることが気になっています。これが前駆陣痛か、赤ちゃんが下がってきているか不安で、感覚を測るべきか相談しています。

35w6dの妊婦です。

ここ何日か前から、ご飯の支度をしたり長時間立っているとお尻の穴がぎゅーっと押されている感じと同時に、軽ーい生理痛みたいなのがある時があります。
あと、おしっこをした後も同じように痛くなるような傾向があるようです。

これがいわゆる前駆陣痛というものなんでしょうか?
それとも赤ちゃんが下がってきているんですかね?

痛いときは、ん?痛いかもしれないなーっていうのが長く続いて、いつの間にか治ってます。

感覚を測るタイミングもイマイチ分からずでまだ測ったことがないんですが、そろそろ測り始めた方がいいんですかね…

コメント

もも

私もそれあります🤰
病院では前駆って言われました!
測れたら測る練習になるよ〜って言われましたが、
タイミング分からず測ってません🤦‍♀️

• りさりさ

りさりさ

検診は何も問題ないね!で終わったので切迫気味とかではないと思うのでこれが普通なんでしょうかね😅
    痛い!って思ったら流石に測りますが、んーこれは腰痛?急に動いたから?姿勢悪かった?みたいな痛みだとイマイチ測るタイミングわからないですよね😖

• 6月27日
ままのすけ

前駆陣痛ですね!(/ω\*)

地味に痛いですよねぇそれ😭
測れるなら測ってみてもいいかもしれませんが
タイミングがわからず私は測りませんでした(笑)

• りさりさ

りさりさ

これが俗に言う前駆陣痛なんですね…!本当にもうすぐお産なんだなーと実感わいてきました😊
    なんか重力に体が負けてて、みかんネットに入れられて下に引っ張られてる感覚です笑(わかりにくすぎてすみません笑)

• 6月27日
ゆみ

私もその頃ありましたよ♪きっと前駆なのかなぁ。今は痛みもなくなって検診でも気配ないね❗って言われてます(笑)予定日には3800予想なので早く産みたいです😱(笑)

• りさりさ

りさりさ

皆さん通る道なんですね〜😌
    37wまではお腹にいてほしいのでちょっと心配でしたが…

ビッグベビーですね😮!
    うちは今のところ2500前後なんですが、体重増えるペースが上がってきてるのでちょっと不安です笑

• 6月27日
  • ゆみ

ゆみ

私35wで2800でした(>_<)
    りさりささん、早産ならなければ3400くらいで生まれそうですね♪

• 6月27日
  • りさりさ

りさりさ

大きいと大変そうなので、37週過ぎたらガンガン動いて産むつもりですが、うまくいかないですよね笑

• 6月27日