※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayanon
子育て・グッズ

Genki Kidsで測った足のサイズは12.4cmと12.7cm。13.5cmの靴は大きく、13.0cmの靴もある。13.5cmを履かせるべきか?

Genki Kidsというお店で足のサイズを測ってもらったのですが、12.4cmと12.7cmでした。
お店の方には13.5cmか14.0cmの靴がいいですよと言われたのですが、家にある13.5cmの靴を履かせてもブカブカでつま先のところがかなり余裕がありました。
コンピューターで出してもらった紙に書いてある推奨サイズは13.0cmだったのですが、ブカブカでも13.5cmを履かせたほうがいいのでしょうか?
ちなみに13.0cmの靴も家にはあります!

コメント

ふらわー

大きい足に合わせると13.5がいいとおもいます。
子供は歩き始め、大人のように歩けず足が靴のなかで前に滑っていくものなので
ゆとりが必要です。
ぴったりにすると、外反母趾などの原因になりかねないです。

• ayanon

ayanon

そうなのですね!靴が大きいとすぐ転びません?

• 6月27日
  • ふらわー

ふらわー

大丈夫ですよ😊
    ぴったりの方がつんのめって転びます(笑)

• 6月27日
  • ayanon

ayanon

そうなんですか!前に新しい靴履かせた時に、履かせたその日に転びまくってて…じゃあサイズが合ってなかったのですね💦

• 6月27日
こもえ

1センチくらいゆとりのある靴を履かせるといいらしいと保育士さんから聞いたことあります。
履かせた靴のつま先を大人が親指で抑えて余ってるくらいが小さい子にはいいみたいですよ。

• ayanon

ayanon

1センチゆとりがあっていいのですね!つま先がかなり余ってる靴を以前履かせたら転ぶ回数が多くて💦

• 6月27日
はじめてのママリ🐶

メーカーによって、13でも大きめと小さめがあるので、大きめであれば大丈夫かもしれませんね😊
あと、爪が割れたり歩きにくそうとかがなければ問題ないかなーと思います!

• ayanon

ayanon

やはりお店で見てもらって買うのが一番なんですね!

• 6月27日
あゆ

うちもゲンキキッズで買ってます(* ´ ˘ ` *)
いつも大きめですがすぐサイズアウトしちゃいます💦

• ayanon

ayanon

子どもの靴のサイズアウトは早いですよね💦

• 6月27日
りなぴこ

うちもGenki Kidsで靴買ってます!
メーカーで全然サイズが違って歩けるようになってから履いていたasicsの13センチからサイズアップの為お店に行ってニューバランスにしたら13センチを勧められたのでえ?と思ったら中敷のサイズが同じ13センチなのにニューバランスの方が5ミリほど大きかったです😂
またうちの息子は甲高の足なのでニューバランスでも甲の部分が高めの靴を選んでもらいました。
他の物と履かせ比べてみましたが全然違いました。
靴なので靴下も履きますし大き目がいいと思います🙆‍♀️

• ayanon

ayanon

ニューバランスは大きめなんですね!じゃあうちにある13cmのニューバランスももしかして履けるかも!?お店で試着して見てもらうのが1番ですね!

• 6月27日