※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
ココロ・悩み

警察官の旦那様が心配で、共感してくれる方を探しています。

旦那様が警察官の方みえますか?
こんにちは。初めての投稿になります。
警察官が殺される又は重傷を負わせられる事件が多発していますね。
そういった危険なお仕事だと勿論わかって結婚しましたが、やはり怖くてたまりません。
怖くて思わず書き込んでしまいました…
共感していただける方みえないでしょうか。
警察官と周りにあまり公表できないので、ママリに助けてもらいたくて(´・ω・`)

コメント

私の父が警察官です。
危険覚悟で警察官やってるので奥様も覚悟は持っておかないと。
警察官といえど部署によっては内勤なのでそこまで怯える必要はないし。

危険覚悟で職務にあたる人がいるから助かる人がいるんです。
必要以上に怖がらなくて大丈夫です!

• もんち

もんち

そうですよね!全ての部署が危険なところでもないですもんね!!

私はやはり嫁としての覚悟がやはり足りなかったようです。反省。

• 6月27日

退会ユーザー

反省なんてしなくていいですよ。
    書き方が悪かったですね。すみません。

旦那さんにとってはどんな任務であろうと主さんが笑顔でお帰り(^-^)と迎えてくれるだけで、今日も頑張った!明日も頑張ろう!と思えるんですよ。
    だからこそ必要以上に怖がらないで下さい(^-^)

• 6月27日
  • もんち

もんち

いえいえ!見知らぬ私にコメントくださってアドバイス頂いて本当感謝です😭
    聞いてくれる人がいるだけで救われるんです!!!
    ありがとうございます😊

旦那のこともっと大事にしようと思いました(´・ω・`)

• 6月27日
たかせとみち

本当、無事に帰って来てくれるだけで、ありがとう😊って思いますよね!
今後、外国人労働者も増えて文化の違いで今までなかった様な事件があるかもしれない…とは、予想されていましたが、日本人が前例のない事件を起こして、更に不安だし、怖いなって思う気持ち分かります。

ひるおび!では、拳銃不要論を言っていたり。刃物持っている狂った人に、棒と刺又だけ、ほぼ丸腰状態で立ち向かえって事なんですかね💦
テレビで、警察の事あまりよく考えずに、思いつきで言わないで欲しいです。
何か事件事故あれば、危険と隣り合わせなのに。
テレビで、言ってほしくないですよね。
って、朝からイライラしてました。

• もんち

もんち

そんなことがテレビでやっていたのですね!!さすがにそれはやめて欲しい…ですが、住民の方たちも拳銃がある環境を怖がられている方も沢山みえるでしょうし…

無事に帰って来てくれて本当ありがとうですよね(´・ω・`)
    共感していただけて嬉しいです😂

• 6月27日
  • たかせとみち

たかせとみち

仕事人の前に、唯一無二の大事な旦那さんですもんね。変わりは居ないから、覚悟をいくらしても、怖さや不安は拭えませんね💦

ほぼほぼ、何ごとも無く、定年を迎え卒業される人が多いですが、危な!あの時の◯◯は肝冷えた…
    って瞬間は、多少あった🤭と皆さん言われたりするみたいです。家族に心配かけるからそれをいちいち言わない人が多いと思います。
    昭和の頃と比べて今はやりにくいとも…。
    家族だけは、しっかり心配もして、疲れや緊張を癒したいですね☺️

• 6月27日
  • もんち

もんち

そうですね!
    家は本当居心地いい場所にして待っててあげたいと思えました!最近尻にしきすぎたと反省…😂

見知らぬ私なんかに丁寧なお返事、ありがとうございます!

• 6月27日
(°▽°)

警察に限ったことではないですが、あの手のニュースを見ると怖くなりますね💦
腹をくくっているつもりではあるのですが、それでも…と思います。警察官や警備員のご家族はどれほど辛く無念でしょう。また知る由もないですが、亡くなられた警察官は自分の拳銃で何の落ち度もない市民が殺されたなんて、これほど悔やまれることもないでしょう。

夫が危険を伴う仕事とは関係なく、家族とはいつ最期の瞬間となるかは分からないので、ケンカしていたとしても出勤前など我が家では必ず笑顔でお別れすることと決めています。

• もんち

もんち

そうですね!
    結婚5年目になり、いるのが当たり前状態になってて、、もっと旦那のこと大切にしたいと思えました。

いってらっしゃいは笑顔で!喧嘩しててもちゃんとその日のうちに仲直りしようと思えました。時々朝忙しくてイライラしてた自分を反省…(´・ω・`)

ありがとうございます😭

• 6月27日
もここ

怖いですよね。常に隣り合わせの仕事なのはわかってますが、今年から駐在所になったので自宅兼事務所な為、あの事件から毎日ドキドキです。
田舎だから安心してますが人通りがそんなに多いわけじゃないし、基本旦那一人で勤務なので心配です。

• もんち

もんち

本当気持ちわかります!!
    世の中から変な人が居なくなってほしい…
    どうしてオギャーと生まれた時はみんな可愛くて同じなのに、こんなにも、変わった人間が生まれてくるのでしょうか…( ; ; )

• 7月1日