※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長具合についての質問です。1人目はすごい少食で小柄で、現…

赤ちゃんの成長具合についての質問です。
1人目はすごい少食で小柄で、現在2歳2ヶ月ですがまだ80サイズを着ています。
2人目は男の子みたいです。
男の子と女の子だと、成長具合も違うんでしょうか。
男の子でも小柄な子はいますし、個人差もあるから、こればっかりは産まれてみないと分からないことなんでしょうけど、
姉弟で似るのか、弟はグングン大きくなるのか…
男の子育児をしたことがないので想像がつかないです。
服を買おうにも、とりあえずの50-60サイズを数点買っただけで、冬には何サイズを着ているのかの想像もつかない💦
1人目は4月産まれ、2人目は8月後半予定日で季節も違うので全く予想ができないんです💦

ちなみに、胎児の推定体重は、1人目の時と比較すると1人目よりも小さめです。

みなさんのお子様がどんな感じだったか教えてください。

コメント

deleted user

兄・妹の二人子育てをしていますが、我が家の場合は面白いほど全く違っていて戸惑っています(笑)

二人とも同じ週数で生まれたものの
息子のほうが大きく、良く食べ良く泣き、グングン成長して平均よりも大きめです。常に去年の服は着れません💦

娘は息子よりも500g小さく生まれ、少食で良く眠り、その後は曲線の下にはみ出て、小柄ながらゆっくり成長しております💦
去年の服はまだ着れますし最近80が着られるようになったので、かりんさんの娘さんと似ているかもしれません😅
上の子の常識が通じなくて、先の見通しが立たず一から子育てをしている感じです😂😂

  • かりん

    かりん

    娘さんの成長具合が我が子と似てますね!笑
    うちの娘はまだ10キロありません😂
    見た目そんなガリガリじゃないんですけどね。
    曲線ギリギリにしがみついて成長してる感じです…。
    やはり姉弟でも違うパターンもあるんですね!
    2人目がどんなタイプなのか…。
    服は産まれてから成長と共に用意していくのが1番よさそうですね。
    ありがとうございました。

    • 6月27日
プーさん大好き

うちは、男女男ですが、うちの女の子は3605gで産まれたのに、それ以来、わりとずっとスリムです(^^;92cmの12kgで、80や90cmも着れます!

末っ子は3945gで産まれ、ずっとムチムチで娘より足回りも顔も大きいです(笑)

長男は8/24に産まれましたが、残暑が厳しければ肌着一枚で過ごしてましたよー。長男は3140gで産まれましたが、そこからぐんぐん大きくなり、70cmを買わずに80cmを買って折ったりして着せてました。必要になったら買い足すのがいいのかもしれないですね。

  • かりん

    かりん

    産まれて1ヶ月くらいは、そんなに頻繁に出かけることも少ないだろうし、暑ければ肌着でいいですよね。
    そう思って新生児の服はあまり買ってないのですが、3ヶ月以降の首すわり後の出かける頃のサイズの検討がつかなくて…。
    うちの娘もまだ10キロないんです。

    やはり産まれてから、成長を見ながら買っていくのが1番良さそうですね。
    ありがとうございました。

    • 6月27日

「子育て・グッズ」に関する質問