※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
子育て・グッズ

お子さんには1日1〜2時間程度テレビを見せており、一緒に視聴したり歌ったりしています。動物や知っているものが出てくると、興味を持ち学ぶこともあるそうです。

一歳半前後のお子さんがいらっしゃるお母さんへお聞きしたいのですが、1日にどの位テレビを見させていますか?うちは日によって全く見せない日もありますが、だいたい1時間〜で、長くて2時間くらいです。テレビで知ってる物や動物が出てくると、同じものやぬいぐるみを持って来たりして、テレビで学ぶ事もあるようなので見せる事が一概に悪いとは思っていません。ちなみに、一人では見たがらないので、だいたい一緒に見たり歌ったりしてます😅
テレビをどの位、どうやって見せているのか、よろしければ教えて下さい😄✨

コメント

ママ

子供番組は基本的にずっとではないですが、遊びながらみてたり、するので子供がしっかりみてるのは、2、3時間くらいだと思います。

子供番組やってるときはずっと流してる感じですが、興味ないのも本人あるみたいです😅

小さい子はテレビの前にきてみますが、それは見えにくいから近くに来てるみたいなので、近くダメ!って注意したらダメだそうですよ(^-^)

• ピンク

ピンク

子供番組はずっと流してるのですね✨ネットフリックスとかですか?近くに行くのはそんなに問題ないのですね!知りませんでした!🙀

• 6月28日
  • ママ

ママ

普通のNHKです(^-^)

• 6月28日
  • ピンク

ピンク

ありがとうございます😊

• 6月28日

一歳7ヶ月の息子がいます(^_^)
保育園にいってるので、朝の教育テレビくらいですかね✨1時間未満です!休みの時はなるべく外に出て遊ばせてますが、雨の日はテレビの時間が長くなることも…😭💦
大体は一人で座って見てます!

• ピンク

ピンク

一人で座って見るのですね👀✨雨の日はうちも長めになります😂普段1時間未満ですと、短めですかね?そうですね、休みはなるべく外が良いですよね💓

• 6月28日
まろん

私は付けっぱなしなので、見たり見なかったりしてます(;´∀`)
コーナーによるみたいで💦

ブンバボン、とか、わぁお、が始まるとダッシュでテレビにいきます(*^^*)
動物も好きなので、犬が映るとCMでも釘付けです🎶

じーっと見る時間は長くても1-2時間くらいだと思います

• ピンク

ピンク

家にいる時は一日中つけとく感じですかね?集中して見るのは1、2時間なのですね✨うちも動物は好きで反応してます😊⭐️

• 6月28日

しっかりみてるのは一日トータルで2時間程度だと思います💦
朝30分夕方30分、あとはテレビ自体ほぼ一日中付いてるので知ってるものが映った時のちょちょこ見などですかね💓

• ピンク

ピンク

しっかり見ているのは2時間程度のご家庭が多いようですね🤗知ってる物が映ってる時は食いつきますよね!💓

• 6月28日