※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

愛媛県 四国中央市 でオススメの工務店 ハウスメーカー ありますか? 逆…

愛媛県 四国中央市 でオススメの工務店 ハウスメーカー ありますか? 逆に オススメしないところありますか?
まず、土地がないので 不動産屋もオススメあれば教えてください。 セイ◯ー不動産は評判悪いですね😅

コメント

mihiro

セイ◯ー不動産はイマイチですね。
工務店、ハウスメーカーでも土地探してくれますよ😊先に工務店やハウスメーカーを決めるのもありかもしれませんね✨
人気なのは 西川建設、クリエイト伸、コラボハウスですね。
見学会など、行かれてみては?😄

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます☺

コラボハウスは 行ったことないです。四国中央市に土地もってる感じですか?

希望の土地だと この工務店じゃないと土地もってないというのがあり
    工務店が固定されてしまいます😅

その工務店は 悪くないんですが、
    インテリア担当の女の子が 内心かなりテキトーで 家建てたら 変なことされそうで、めちゃ怖い感じがしたので
    他にいいとこないか 質問してみました💦

希望のところに 土地もあまりもってないし、断熱材グラスウールなのに、目玉が飛び出るくらい
    めちゃ高い工務店もありました😓

• 6月27日
  • mihiro

mihiro

工務店やハウスメーカーが土地を持っているわけではなく、不動産会社と提携しているようです。
    なので、一般公開される前に情報もらえたりしますよ。

確かに ここで建てないといけない みたいな条件付きの土地ありますよね💦
    今どき、グラスウールを使っているような家は嫌ですね。
    一生に一回のマイホーム、納得いくものに巡り会いたいですね(^-^)

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😃
    詳しくありがとうございます❗

その工務店は
    断熱材も悪くないんですが、、
    不動産もしてるから 提携はなさそうです😓
    なかり地元で土地もってそうです💦

どっかの工務店で土地でるかもしれないし、色々まわって 何年もかけるのが 妥当かもしれないですね😣
    低金利続いてほしいです👀

• 6月27日

こんにちは(*´ω`*)アースハウジングはいかがですか(*´ω`*)?土地も探してもらえるし、値段もお手頃だけどしっかりしてます(*´ω`*)!

• ママリ

ママリ

アースハウジング 初めて聞きました👀
    見学など 行きたいと思います☺
    ありがとうございます✨

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

すみません💦
    四国中央市は愛媛県の中では 土地が少なくて高いのですが
    アースハウジングは 工務店の場所、松山みたいですが、四国中央市の土地もってるんでしょうか??

色んな工務店 ハウスメーカーに聞いて
    まわって、
    四国中央市は 土地ないからねーっていって
    話して 終わるとこが多いので💦

ハウスメーカーとかも 土地紹介できないから ゴメンね。みつかったらウチで建てるの検討してくださいねって
    言われるばかりです😓

• 6月27日

退会ユーザー

アースハウジングさんは結構熱心に何事も最後までしてくださいましたので探してくださるような気もしますが、ごめんなさい🙇‍♂️私も松山よりのところだったので絶対とは言いきれないんですが😢
    もし良かったら私の苗字を言って社長さんに聞いてみてくださったら、きちんと対応してくれそうな感じなのですが🙇‍♂️🙇‍♂️

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

親切にありがとうございます😭💕
    四国中央市の土地のなさは
    絶望的なので
    日当たり悪いとかなら
    あるのですが、、
    きっと 親身なところでも
    土地探しは 難しいかもです💦

松山はいい工務店があるんですね✨いいですね👀

• 6月27日
みなマル

メーカーが持ってる建築条件付きの土地でも坪単価にいくらか上乗せすれば好きなメーカーで建てることは可能です。交渉次第です。好きなメーカーが決まれば交渉は営業さんがしてくれます。

• ママリ

ママリ

そうですね🙆回答ありがとうございます❗

• 6月28日