※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴちゃんmama
子育て・グッズ

ファーストシューズの購入時期や種類について悩んでいます。皆さんはいつ頃買いましたか?ありがとうございます。

皆さんファーストシューズって
いつ頃買いましたか?

一歩二歩動いて尻もち程度です😂w

柔らかめの可愛いのを
買おうかすごく悩みます!!

ちょっと大きめ買って置いておくべきか…
まだ歩くのに時間はかかるやろうし
急がなくてもいいとは思うものの…買いたい
気もするけど…なんか複雑な気持ち(ᯅ̈ )

タイミング難しいです(•ө•)♡ 

もしファーストシューズどんな物を
お買いになったか参考にさせてくださいㅠ_ㅠ

コメント

こだま

うちは誕生日プレゼントに昨日買いました☺
ちなみにつたい歩きのみで、まだ歩けません
靴の感覚に慣れてもらおうというのもあります、ちなみにプラス0.5センチで買いました👟

• ぴっぴちゃんmama

ぴっぴちゃんmama

うちも来月誕生日だから買おうか凄く悩んでます(ᯅ̈ )!
    やはり0.5cmほど大きめのをと思いますよね😍!
    ちょっと検討してみよーかと思います🤩

• 6月26日
rai

一歳の誕生日プレゼントしました🎁
家のなかでは10歩以上余裕で歩いていました👣
ファーストシューズを選ぶとき、ソール部分が柔らかいことと、ガバッと開いて履かせやすいことと、足首の辺りまでフィットしていることを考えて選びました😊
靴屋さんで試着させてもらったときから普通に歩けたのでこれにしました👍🎵
あとは夏になったら靴下無しでも履けるのでそこも決め手になりました💓
私自身はあまりピンクとかではなく、シックな色合いが好きで娘にもと思っていましたが、初めての靴は娘が歩きやすくてお外に出るのが大好きになるようにと思って選びました😊
シックな色合いのはソールが固かったりもう少し慣れてからのものが多かったです😅💦
今はこの靴が好きすぎて室内まで持ってきたりします😂
家に帰ってきて脱がせるときも泣きます😂

ママリ

家のなかを30歩以上歩いてから買いました!
あまり早く買ってしまうと大して履かずに終わってしまってもったいないと思いますよ💦靴ってとっても高いので😵
かなり歩いてからファーストシューズを買ったのでかなり使い込みましたよ😂
楽しみだし早く買いたくなっちゃいますよね~💕
つたい歩きのときから何度靴屋を下見したことか、、笑

• ぴっぴちゃんmama

ぴっぴちゃんmama

子どもの物って何気に高いから悩みます😂ホンマに楽しみで早く買いたくて仕方なくて😂…
    家の中には小さな机くらいしかなく…伝い歩きがあまり出来るお部屋ではなくて残念で😱…

• 6月26日

まだたっちすらできないので、靴の感覚に慣れさせるためだけに先日安いのを購入しました。
あんよできるようになったらちゃんとしたのを買うつもりです。
うちはもうすでに大きいので、ソールが柔らかいものはありませんでした。

京

我が家はお家の中でしっかり歩いてから買いました😊でも、違和感で立つこともしてくれず、ベビーフィートで慣らしてから靴を履かせました!!
掴まり立ちの時期からおさがりを履かせて靴に慣らせるご家庭もあるので買い時は悩みどころですよね😅