※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaMa
ココロ・悩み

6ヶ月で子供いて働けるところとかありますか?ヤクルトも一歳からで…。

6ヶ月で子供いて働けるところとかありますか?
ヤクルトも一歳からで…。

コメント

e(。・-・。`)

私が働いてる介護施設は託児所があって、6っヶ月から働けますよ(。・ω・。)
ハローワークなどで託児所つきを探してもらってはどうですか?(*´罒`*)

02

パッと思いつくのは、保険屋さんとPOLAですかね。
ハローワークも結構ありますが、前の地域は全然なかったし、地域差もありますかね?

もしどうしても働かなければならない状態なら市のサポートとかはないですか?
今住んでいる市は、3ヶ月未満でも働かなければいけない場合に1時間300円くらいで預けられたり、保育所も指定のところはポイント制で、母子家庭や実家が遠いなどの理由があると優先的に入れたりします。

私も産後早めに働きたいので、求人見てますが、保険屋さん、POLA、普通の仕事では、学校関係(大学とか)や病院の事務とかだと先生用とか看護師さん用の託児所があってそこが使えるのが多い気がします。

乳児園に入れて働いてましたよ!