※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ♡
子育て・グッズ

ファーストシューズと同じもののサイズ違いは足に影響が出る可能性があります。他の靴を嫌がる場合、サイズアップを検討しても良いです。

よく子どもの靴で、
よちよち歩き用やペタペタ歩き用など書いてあるものを
見ますが、、
最初によちよち歩き用(ファーストシューズ)を履かせて
サイズアウトしたらその靴と同じもののサイズ違いを履かせるのはよくないのでしょうか?(>_<)
ある程度歩けるのにファーストシューズと同じものを履いていると足に何か影響が出ることはあるのでしょうか?(>_<)
娘が他の靴は嫌がるため、同じもののサイズアップを考えています(>_<)

コメント

megu

良いと思います!🙆
娘さん、そのお靴気に入っているのですね〜❤️

ただ、サイズがあっていない靴だと、足の形が変形してしまったり、歩き方に癖がついてしまったり、爪が割れてしまったり、、と支障が出てくることもあるのでお子さんに合ったサイズが良いと思います!🙆

ゴロぽん

ファーストシューズとそのほかセカンドシューズなどの違いを聞きました。

ファーストシューズは、ソールが薄く柔らかいため、しっかり歩けるようになると逆にサポートが足らなくなるらしいです。