※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だうに
その他の疑問

自分が住んでいる区ではない区にある私立幼稚編に入れた場合、補助金は…

自分が住んでいる区ではない区にある私立幼稚編に入れた場合、補助金はどうなるんでしょうか?
また、抽選があった場合は区民が優先されたりはあるのでしょうか?
東京都です。

コメント

碧冬

補助出ないと思います🙄
多分幼稚園にもよりますが区民優先は聞いた事ないです!

• だうに

だうに

優先とかは特になさそうなのですね!ありがとうございます😊

• 6月26日
K☆S

足立区ですが、他の区や市の幼稚園行ってても補助金でますよ⑅◡̈*

定員を上回った場合抽選より面接で合否のところが多いと思うので、幼稚園によると思いますが、優先とかはないと思います。

• K☆S

K☆S

お住いの区のホームページから幼稚園補助金で受けられる対象がどうなのか調べられると思いますよ(*^_^*)

• 6月26日
  • だうに

だうに

ありがとうございます😊
    住んでる区と幼稚園のある区の補助額が異なる場合は住んでる区のが適用されるということですかね??💡

• 6月26日
  • K☆S

K☆S

うちは住民票がある足立区の補助金が貰えます⑅◡̈*

• 6月26日
  • だうに

だうに

そうなんですね💡ありがとうございます😊

• 6月26日
ゆうこ

我が家は住んでいる区と違う区の幼稚園に行っていますが、住んでいる区から補助金出てますよ〜
幼稚園を通して申請出してます!!
優先とかは幼稚園によりけりだと思います。

• だうに

だうに

そうなんですね!それを聞いて安心しました(^^)✨
    ありがとうございます😊

• 6月27日