※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちん
その他の疑問

防災グッズの見直しをしているところです。子供も一歳になり、自分の気…

防災グッズの見直しをしているところです。
子供も一歳になり、自分の気になるところへ行くようになってきたので、もし避難所ではぐれることがあれば…と考えると名札を付けた方が良いのかと思いました。
皆さんは名札用意していますか⁇

コメント

マヤ

避難しなきゃいけない状況になってから「名札を!」って、頭には浮かばないと思うので…服に名前を書いておく方が良いと思います😊

• ちん

ちん

保育園へ行っているので名前は全てに書いてあるのですが、もしもの時連絡先などが分からないと困るかな…と思っての名札でした😅

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

もし避難所に行くことになったらマジックで体に直接、名前と連絡先など書くのが一番と、どこかで読みました💦なので油性マジックを1本常に持っていたら良いのかな?と。

• ちん

ちん

なるほど!ありがとうございます!
    布のガムテープとマジックは入れているので、そうしようと思います!

• 6月26日