※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーサークル購入に悩んでいます。使わなくなるか心配で高価なサークルを買うか迷っています。他の方はどうしているか教えてください。

ベビーサークルについて質問です💦
最近ズリバイするようになり、行動範囲が広がりつつあるのでベビーサークル買おうかと思ってます!
うちは一軒家で、リビングに大きくサークルする感じを検討してます!
通せんぼみたいなのをする場所がなくて、、💦
それはタッチできてからでいいかなと、、
ただ、サークル結構高いですよね💦
あと、すぐ使わなくなりそうなイメージがあります。
皆さんはどうしてますか?^ ^

コメント

チミー:-)

大きいサークル使ってます☺️

  • ママリ

    ママリ

    コメントどんなサークル使ってますか?写メとかあると嬉しいです、、

    あと何歳まで使ってますか?😊

    • 6月25日
  • チミー:-)

    チミー:-)

    最初は ま四角のサークルで、今はテレビのガードとして使ってます☺️

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    写真ありがとうございます😊
    かなり大きいですね!
    これにつかまって立ったりしてもグラグラしない感じですか?

    • 6月25日
  • チミー:-)

    チミー:-)

    グラグラしないです☺️ちなみにファルスカというブランドのものです☺️

    • 6月26日
deleted user

ベビーサークル検討しましたが、結局買わなかったです!
今思うと買わなくてよかったなと思います!すぐ使わなくなると思います😣
ベビーサークルで囲うより、息子さんの手の届く範囲のところに触ったらいけない物を置かないことや模様替えするのが1番かなと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    ハイハイし出したらどこへでも行きまくると思うんですが、そんな時はどうしてましたか?💦

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事遅くなりすみません😣🗯
    私の息子は比較的1人遊びしてくれたので料理するときなど少し目を離すときはEテレをつけておもちゃを渡してささーっと急いで作っていました!それでもすぐ飽きてキッチンに来たりしましたが、私の下でフライパンを全部出したりガッチャガッチャ遊んでました!
    息子の目の届く所にいたら泣くこともなかったです!
    こればっかりは個人差ですよね😢
    それとサークルを置いて掃除するとき大変そうだなってのもあって買わなかったです🤔

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    あ〜〜一人遊びができるかどうかもポイントなんですね💦
    うちの子は、誰かが抱っこしたら大丈夫ですが、ひとりぼっちにされると、今だからかもしれませんが泣き叫びます💦それなら買わない方がいいんでしょうか、、

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね😭
    私も息子がぐずったりしてる時は抱っこ紐してやってました!
    一歳前には、もうこっちが料理するってわかってるのか遊んでまってくれてることが多くなりましたよ!
    誰かが抱っこしてないと泣くならサークルにいれただけで泣きませんかね?😭
    でも試しに見に行ってサークルの中に入れて様子見てみるのもありだと思います😊

    • 6月25日
deleted user

一人目の時から使っていますが、今ではおもちゃの取り合いで喧嘩するので、

上の子のキッチンおもちゃをサークルに入れて好きな時に邪魔されないように遊べるようにして、下の子を自由にさせています☺

3歳になっても使っているしまだまだ使えそうなので買って良かったです(*^^*)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    サークルは大きいタイプですか?
    どこのメーカーか分かれば教えて欲しいです💦

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    このサークルを使っています☺
    大きさは一畳くらいだと思います🎵

    おもちゃもあるので遊んでくれます😊

    ベビザラスで購入し、12000円くらいでした😃

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    画像までありがとうございます😊
    この中でちゃんと遊んでますか?
    囲われるのを嫌がったりしませんでしたか?

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今下の子を入れたんですが、ママの顔が見えると大丈夫みたいで、遊んでいます☺

    個人差はあるとは思います(>_<)

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにうちの子は10ヶ月です😣

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    私の顔が見える場所には家の構造上置けないですね💦
    普段から一人遊びとかできないので大変ですね、、
    ハイハイとかしたらもうその辺どこでもハイハイさせてますか?
    犬を部屋で買ってて汚いところとかあるので。。

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😣
    ママ大好きなんですね😊
    でも、ママは大変ですよね😢

    させてますよ(*^^*)
    今ハイハイと伝え歩きをしますが、リビングに全体をジョイントマットを敷き詰めていて転んでも大丈夫なようにしていて

    キッチンには入れないようにゲートをつけて下にはあまり物を置かないようにしてそこら辺で遊ばせています☺

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    敷き詰めですか〜〜
    どこでもはいはいするから綺麗にしとかないとダメですね💦
    今実家にいるんですが、物がかなりあるので危険が及びそうで怖いですね😗
    抱っこしたらピタッと泣き止みますが、本当何もできません😫

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何でも口に入れるし、米粒とかでも拾って食べるので目が離せません😣

    そうなんですね😣
    私はどかしちゃいます😅

    それは辛いですね😭
    上の子がそのタイプで子どもをハイローチェアーに乗せてご飯作ってました😂

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    チェアー全然座らないんです💦
    座るものが嫌いなのか、チャイルドシートもすぐ嫌がります💦

    • 6月27日