※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャン
子育て・グッズ

新しい靴を履きたがらない理由はわかりません。どうすればいいでしょうか?

新しい靴を嫌がって履きません。。
そろそろファーストシューズが小さくなって来たので、ワンサイズ大きい靴を買ったのですが、履き慣らそうにも、全力で拒否。

よっぽど今の靴が気に入ってるのか、どうしたらよいでしょう??

コメント

nao。

きちんと足のサイズを測って、試着はしましたか?(^_^)もしかしたら
、足に合ってないということは無いですか?あとは、前のが気に入ってるなら似てる色などを見つけるとかですかねえ!

• チャン

チャン

サイズも測って、試着もしたのですが、(試着時はあまり嫌がらなかった)いざ外で履こうとすると履きたがらず。
    今と似てる靴を買うしかないですかね。

• 6月24日
  • nao。

nao。

試着の時はこれをずーっと履き続けるて分からなかったからかもしれませんねえ(>_<)そうですねえ。。。お子さんの好みを優先するてのもありだと思いますよ。候補は出すけどその中から選んでもらうみたいなのとか!

• 6月24日
れあら

靴屋さんで本人に選ばせたら、すんなり履いてくれましたよ😊⭐️

• チャン

チャン

本人が選んでくれれば良いですねぇ(^^)試しに選ばせてみます👞

• 6月24日
わくわくさん

買ったものを2週間くらい子供のそばにひたすら置いとくとうちは受け入れてくれます。

• チャン

チャン

なるほど。ひたすら視界に入れておくんですね笑笑
    そういう手もありますね!

• 6月24日

うちは子供が選んだ靴じゃないと履かないです。私が気にいって買うと投げつけるほどの拒否です。高い安い関係なしに、自分が気に入った靴ですね。