※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
妊娠・出産

ハンドメイドでよだれかけを作っているのですがWガーゼ2枚だけだと吸収性が良くないですか??

ハンドメイドでよだれかけを作っているのですがWガーゼ2枚だけだと吸収性が良くないですか??

コメント

かなぶん

うちのヨダレマンだと話になりません(笑)
滝です。多分うちの子だと5分で満水です😂

むぅぅ

うちはよだれがかなり多いので、足りないかもです😅上の子はそこまでなかったのでそれくらいで足りましたが、下の子はすごすぎて😅

吸収性はありますが、すぐベチャベチャになるかと・・・😅間にタオル地かパイル地など挟むと良いですよ!もしくは4重ではなく6重(wガーゼ3枚)あたりにするとかかな🙂

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

6重にしてやってみようと思います♡

• 6月24日
りりちゃんまん

10ヶ月すぎてからはいけましたが、それまではすぐベタベタになり、6重のんで作り足しました!!

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

6重だとWガーゼを三枚重ねるってことですよね??6重だと大丈夫でしたか?

• 6月24日
  • りりちゃんまん

りりちゃんまん

6重の生地が売ってますよ!!

• 6月24日
のんママ

私もハンドメイドでスタイ作ってます😊
私は真ん中に薄手のキルト芯入れて作っています。
吸水性もだけど、Wガーゼ2枚だとヨレヨレで薄いし、しっかりしたものを作りたかったので😅
吸水性をよくするなら薄手のタオル地か無地のWガーゼをもう一枚間に挟んだ方が良いかもしれませんね!