※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

生後14日目の赤ちゃんが昼間眠れず寝ぐずりします。同じ経験の方、どうしていましたか?

生後14日目の子どもがいるのですが、昼間眠くてもうまく寝れず寝ぐずりします。
朝から夕方までよく寝て2時間ぐらいしか寝ません。
同じような経験のある方、どのようなことしてましたか?

コメント

みさ

その頃は基本みんなそうだと思います💦
私は近所ぶらぶらお散歩したりおくるみ巻いてユラユラしたりして寝かしていました!

うさ

うちも抱っこでしかダメな時期ありました。少しきつめにおくるみすると寝ましたよ!まだ14日ですもん、お腹の中と違って戸惑ってるのかな?

生後14日なら仕方ないと思いますよ!
よく寝る子と起きてる子と個人差はあると思います!
赤ちゃんはまだ寝る事がヘタですからね☺️
うちの子は新生児の頃、添い乳しておくるみしてればよく寝てくれました!
逆に言うとおくるみ無しでは全然寝れない子でした😂w
なにかタオルでも布でもおもちゃでも良いので今からお気に入りになってもらえるようなものを見つけておくと後々寝かしつけが楽かもです!
うちの子は新生児の時からのおくるみを今はぎゅっと抱きしめて寝てます!

あーもも

新生児のうちはひたすら耐えるしかないです😭
もし、夜はよく寝てくれているのであれば、昼間も寝室に連れていき、カーテンも閉めてお昼寝するのはどうですか?
まだ昼夜の区別もつかないというか、関係ない時期だと思うので、昼夜逆転とかもまだ大丈夫だと思います☺️

あいうえおにぎり

新生児の頃は抱っこしてないと泣いてしまうので、ひたすら抱っこしてましたよ!
皆さんそんなものなんじゃないでしょうか🙂✨
背中がまあるくなるように抱っこしてあげたり、おくるみで包んであげあり、置いて寝かせる時は背中が地面に触れないように横向きに寝かせてみたりするといいと助産師さんに教えて頂きました🙌🏻
お雛巻きも安心するみたいなので、試してみてはいかがでしょうか💕