※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
妊娠・出産

妊娠33週目からお腹が張り、腰が痛くて辛いです。前駆陣痛かどうか不安で、対策を知りたいです。生理時の腰痛も関係あるでしょうか。

妊娠33週目に入ってからなんですが
三日前くらいからお腹が張り出して
カッチカチになるくらい...
そして、昨日おなかの張りと
妊娠してから初めて腰が痛くて
さすってもらったら楽にはなるのですが
本当にいたくて。
今日も、今も腰が痛くてお腹の張りがあります。

生理の時歩けないくらい腰が痛くなったり
する方なんですが、それも関係ありますか?

これは、前駆陣痛とかんがえていいのでしょうか?
調べたところ予定日一ヶ月前にくるひとはくると書いてあり...
出血とかもないので。

皆さんは、前駆陣痛が一ヶ月前にきたとか
ありますか?
できれば、対策とかも教えてほしいです。

コメント

だん嫁

病院には伝えましたか?アタシも同じようになりました!夜中にしばらく唸ってましたね(笑)上の子もいるので、二日後の診察で先生に言ったら、頭がデカイので、下がりぎみと言われ、上の子の抱っこや、一時間以上の立ちっぱなしは駄目と言われました(^_^;)今の時期なら、1日に10回以上張がないなら、大丈夫との事でした😄

Maiky

前駆陣痛なのかもしれませんが、
念のため病院へ電話してみた方がいいと思います。

私は中期からお腹が張りやすくて
張り止め飲んでますが、
33週でもいまだに飲んでて自宅安静です。

たしかに後期は張りやすくなるのが自然なことではありますが、
まだ産まれちゃいけない時期に頻繁に張ったり痛みが出るのはあまり良くないと思います(>_<)

私の友達も33週頃から張るようになり、病院で張り止めの薬を飲むように言われたようです。

病院の先生の考え方によるのかもしれませんが、検診を待たなくても電話で聞くだけ聞いてみた方がいいと思いますよ!

p

病院に電話したら今から来てくださいとの事なので
今から行ってきます><