※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロワン
妊娠・出産

37週6日の検診で3,100gと言われて…大きいですよね?1人目は2,650gで驚きました。予定日近くまで大きいと産むのは大変でしょうか?

37w6dの検診で推定3,100gでした…
……かなりデカくないですか?(笑)

一人目産んだ時は予定日前日にも関わらず2650gだったので衝撃です😱😱😱😱

赤ちゃんはかなり下がってきているみたいですが、このまま予定日近くまでお腹の中にいたらどうしよう…と悶々としています(笑)

この位のときに推定3000g超えと言われた方。
予定日近くまでお腹の中に赤ちゃんいて産んだ時しんどかったですか?💦

コメント

ぽん

私も、そのぐらいでした!
結局、38wで入院して促進剤使って産むことになりました
でも、促進剤効かなくて
産まれたのは入院して5日後でした😭

3968gで、やはり頭が出て来なくて帝王切開になってしまいました!

  • シロワン

    シロワン

    そうなんです、促進剤で計画分娩になったら?!と考えるとなんか怖くて😱
    ほぼほぼ4キロだったんですね、お疲れ様でした😭

    • 6月23日
みぃ

わたしは予定日ピッタリで3900で生まれました😂
母がいうには、どのサイズでも結局出産の痛さは変わらない…と笑

ちなみに4人姉弟です😂

  • シロワン

    シロワン

    ほぼほぼ4キロじゃないですか?!
    確かにお母様のおっしゃる通り痛いことに変わりはないですよね(笑)

    • 6月23日
いちご

私は経産婦ですが、36週で推定3600 頭9.8センチありました!
39週5日 2時間半で3800gの子を産みましたよ!
上の子は3000gでしたが13時間かかったので 私は下の子の方が楽でした。産後の回復も下の子の方が早かったです!

  • シロワン

    シロワン

    36週→予定日間近まであまり推定体重が増えなかったんですね!
    私もそうなってほしい…💦
    怖いです💦

    • 6月23日
ちーちゃん♪!

私も2週間前の健診で推定で大きめでした!
そろそろ3000gはあるから、たくさん歩いて!と言われて、
出産予定日の1日前に、3600gの子が産まれました!

  • シロワン

    シロワン

    3600㌘ってかなり大きめですね💦
    今から怖いです…
    沢山歩いているんだけどなぁ…😢

    • 6月23日