※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
ココロ・悩み

妊娠6ヶ月21週で胎動が少ないです。障害が心配で不安です。実際はどうでしょうか…。教えてください。

こんにちは、

妊娠6ヶ月21週なんですが胎動をあまり感じません…。
胎動が少ないと障害があるかもしれないなんてネットでみましたが、実際のところどうなのでしょう…。
少し不安で…。
なにか教えて頂けないでしょうか…

コメント

みかん

私も胎動感じるのが遅くて心配になりました。

ですが大丈夫です、そのうち徐々に
感じられますよ💓
赤ちゃんも、はやくママにここにいるよと伝えたいはずですから😊

• 。。。

。。。

気にしすぎも良くないみたいなのでお話が聞けて安心です!
    ありがとうございます!

• 6月22日
みかん

うちは妊娠6ヶ月くらいならまだまだたまーにお腹がグルっと動くかな〜?くらいでした!
後期に入ってから、今お腹のなかでのびてるな〜って感じたり、実際外から見ても右腹に足らしきものが出っ張っているのが分かったりはしましたが・・基本的に蹴ることもなく大人しかったです😅
胎動が分かるようになってからも、全然胎動を感じない日が続いたりして不安になりNST取りに行ったりしたのが懐かしい・・
女の子は胎動少ない傾向にあるっぽいので大丈夫だとは思いますが、よほど心配な時は産院に連絡して相談するといいですよ!

ロッタ

21週は私やっと胎動ちゃんと分かってきたなーぐらいで全然30週に近づけば近づくほど強くなってぐにゃぐにゃしてきました!
1度も無いとかなら心配ですがまだ強くは感じなくても動いてるかよく寝てる子なのかもしれません!

• 。。。

。。。

胎動自体どんなもんかまだ理解して無いのでなおさら不安で…
    でも、いろんな方のコメント見てると後期頃に胎動を感じる人が多いみたいで気にしすぎかな?って考えました(^^;;
    ありがとうございます!

• 6月22日
S♡

上の娘が本当に生きてるか心配なくらい胎動少なかったです💦
ぽこぽこってのもなく、ぐにょーと小さく動くのと、しゃっくりが分かったかな?くらい静かでした😅障害があるわけでもなく、とっても元気ですよ👧🏻🌸今はうるさいくらいです(笑)
それに女の子は胎動静かと聞きますし、まだ6ヶ月なら尚更心配ないと思います!!

• 。。。

。。。

そうだったんですね!!
    初マタなので、胎動なのか腸の動きなのかよくまだ分かってなくてそれで尚更不安が募ってしまいました…:;( ∩´﹏`∩ );:
    私も心配しすぎず、元気な赤ちゃんを産むよう頑張ります!
    ありがとうございます!

• 6月22日
みに

胎動が少ないと不安になりますよね😭
私の娘も2人とも胎動は少ない方でした!
肋骨を蹴られて痛いや、膀胱を蹴られて漏れてしまう。など色々な話を聞いていましたが、そういう事も1度もなく😅
しかし、生まれてきた娘達は何の障害もなく元気いっぱいですよ!
れいたむさんはまだ21週なので、これから赤ちゃんが大きくなるにつれてどんどん胎動も感じると思いますよ😊

• 。。。

。。。

まだまだこれからですよね!
    気にしすぎたら良くないとか聞くのでみなさんのお話しが聞けたのでひと安心です!
    ありがとうございます!

• 6月22日
せいら

はじめまして(*^^*)
私も現在妊娠中です。妊娠中期まで胎動が少なかったので心配なときもありました💧実母に電話で聞いてみたら、赤ちゃん寝てるんじゃないの?と明るく返事が返ってきました。
その後、妊婦健診に行くと元気に動くようになり今では、赤ちゃん元気だね~、と先生に言われます✨

心配な気持ちはとてもよく分かります。でも意外と赤ちゃんはお腹の中で元気に動いているものだと思います。妊娠後期になれば、トイレに何回も行くほど蹴ってくれると思いますよ(*^^*)個人差もありますし。

私も明日で21週なんですが、同じく胎動か腸の動きかよく分からない、それも頻繁にあるわけじゃないので不安になり検索していたところでした😅
16週くらいからあったよ〜とか、はっきり胎動って分かった❗️とかあると、余計心配になってきますよね💦私は元々太り気味なので、きっとそのせいで分かりにくいんだ‼︎って自分に言い聞かせてます😅
お互い不安になり過ぎないように過ごしたいですね❣️

かおかお

私も胎動最初は少なかったです💦だけど最近なり胎動が凄くなりぼこぼこ感じます😊あまり心配しなくて大丈夫ですよ😊

みんみんママ

大丈夫ですよ🙆‍♀️
うちの次女も、胎動があまり強くなくて心配しましたが、健康に生まれてますよ!